ここから本文です

ドライバーのシャフト交換について質問です。

yuu********さん

2015/11/922:54:19

ドライバーのシャフト交換について質問です。

今使っているドライバー
キャロウェイレガシー2010Type-S 10.5度 純正シャフトSPEED AMORPHOUS Z 55W flex S
※ 球が上がりずらい。シャフトしなり感が無くタイミングとりずらい。しかし打感、打音は気に入っています。

最近知人から、通販で購入したと思われるカタナゴルフのセットを譲り受けました。
SWORD Hi COR Face XX 10.5度 MotoreSpeeder589 flex R

※ 球が上がる。力まず振れる。しかし打感悪い。打音は安っぽい金属音がする。

私のヘッドスピードは40m/sです。レガシーのSシャフトはオーバースペックだと思いました。
ちなみに、カタナの3番・5番ウッドは同じシリーズのRシャフトです。振りやすく打感も良く球もグングン上がります。球が上がる分飛距離も伸びました。ドライバーのヘッドだけ気に入りません。
レガシーのヘットにカタナのRシャフトを入れたら、良いのではないかと思ってしまったのですが、シャフト交換などやった事ないので、何処でやったら良いのか判りません。又はやらないほうが良いのかアドバイスいただける方お願いします。

シャフト交換費用はいくら位かかるのでしょうか。
レガシーの様な打感、打音に近い別のクラブでお薦めなど有りますか。

補足何年か前のXXIOに ランバックス6X07 flex-R が付いたドライバーがあります。
XXIO 1 HR たぶん高反発ヘッドだと思います。
このシャフトは使えますか。

閲覧数:
1,489
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2015/11/1011:01:23

ROMBAXは、おそらく使えなくはないと思いますが
間違いなく、現在以上にスペック上がりますよ・・?

SPD589なら、569の重量に474のトルクというのが
当たらずとも遠からずの性格だと思いますから
569のRか、474のSRもあると思いますけど・・。
55g・5.5degがオーバースペックとなってしまうと
リシャフトよりも、DR買い換えから考えた方が良いのでは・・?
※おそらく、レガシーに569でも現状と大して変わらない
※おなじロフト表示でも、リアルロフトが違ったりとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャフト交換費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/11/1010:43:41

道具は最終的にはお金を出す人の好みです。
いろいろな理論が錯綜していますので
信頼できるクラフトマンを探して相談することをお勧めします。

sum********さん

2015/11/1008:22:53

個人的なお奨めは。。。
一番は、一杯試打してみて気に入ったのを見つけ、それを買う(中古でもOK) 。
二番目は、カタナを使う。
三番目は、きちんとフィッティング等をしてくれ、購入後も面倒見てくれるような所で、新品のシャフトの中からリシャフト。
質問のような事は、お奨めしない(w

loo********さん

2015/11/1000:31:18

リシャフトはシャフトの値段にもよるけど3万くらいが相場ですかね?
合わないシャフトのドライバーは苦労が多いだけで上達もしませんから合うものに替えた方が良いですよ。中古のドライバーとの値段の勝負ですかね?

mtn********さん

2015/11/923:04:57

HS40であればSR R ぐらいですかね。

HS40であればSR R ぐらいですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる