ここから本文です

告白されました。でもチビの男は恋愛対象にならないんですけど。 以下、チビな...

lovely_milky_nyankoさん

2008/3/823:09:40

告白されました。でもチビの男は恋愛対象にならないんですけど。

以下、チビな男の「心の持ち様」に対しての怒りが溢れてますので、
何でも身長のせいにする「心までチビ」な男性は注意して下さい。

↓ ↓ ↓

先週、バイト先の人に告白されました。
彼氏がいるって知ってるのに・・・。

その人はチビ(165cmって言ってましたが本当はもっともっと小さそうです)で、
他の女の子と身長的には釣り合わないから私(147cm)のところに来たみたいです。

私はネットでこんな事を書くのも変ですが、身なりや体型(自分自身チビなので余計に)には気を使っていて、
少なくとも中の中くらいの標準的な可愛さの女の子です。
普段はあんまり怒らないし、悪口を言わないので、性格悪いとも言われた事ありません。

だけど、どうしてもチビの男だけはダメです。大嫌いです。
私に近づいてくるチビの男は、私自身の性格や見た目が好きになったというのではなく、
「ヒールを履いても自分より間違いなく小さいから付き合いたい」って顔に書いてあるからです。
そんな事は無い!とチビの男を庇う人もいるかもしれませんが、
私は何年も何人もそういうチビな男を見てきているので絶対に間違いはありません。

他の女の人に身長的な部分で相手にされなかったからと言って、こっちに来ないで欲しいんですけど・・・。
普通の身長の男の人や背が高い男の人は、私の中身や気を使っている外見(身長以外の部分)をちゃんと見て、
好きになってくれるのに(今までの彼氏は全員普通以上の身長です)。

背が小さい女の子は、チビな男のプライドを満足させる道具じゃないんです。
どうして何度言っても(実際、しつこかった人に面と向かって言いました)、それをチビな男は分からないんでしょうか。

あと、チビな男の大半が、上手くいかなかった事をかなりの割合で身長のせいにして、そんなところも大嫌いです。
極論(チビのイケメンとデカイ不細工どっちがいい?とか)を持ち出してくるところとかも、
男というか人として情けなく感じて、身長以前に中身が終わってるんだよ!!って思います。
チビな男は身長じゃなくてその精神が嫌われてるのに・・・何でも身長のせいにしないで!って感じです。

もちろん背が低くても性格のいい男性もたまーにいます。
でも、大抵コンプレックスの塊で、自分より小さい女なら手当たり次第!という感じで、
チビな男と知り合ってしまうと今では胃が痛んで不眠気味になってしまいます。

どうしたらチビな男に目を付けられずに済むのでしょうか・・・。
私の身長があと10cm高ければチビの男に近付かれる事も無いのに・・・諦めるしかないのでしょうか。

補足回答ありがとうです・・・
指輪や冷たい対応(無視レベルな時も)は実践済みなのですが、
相手は選択肢が「自分より小さい女」しか無く焦っているのか、全然構わず近付いてきます。
今回で告白してきたチビ男は9人目です(泣)
しかも、そのほとんどが複数回告白してきます。

普通の身長の子たちに相手にされないからって・・・いい加減勘弁して欲しいですよ(;_;)

閲覧数:
21,780
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/1019:38:52

今も爆笑中です…。ゴメンナサイ(^^ゞ
あなたはすごーく身長にこだわっていらっしゃって、その気持ちも私はわかります。(私も154センチ)
でも、私がよく聞くのは、「背の低い男性は、背の高い女性が好き。」と言う話です。
前に、バレーボールで活躍されてて長身で、今はタレントの大林素子さんが、
「背の低い男性にばかり好かれて困る」とおっしゃってましたよ。

実際私のお付き合いした男性は、170センチ以上の長身ばかりで、182センチの人もいました。
夫は170センチですが、私の身長など気にしてなかったはずです。
「背の高い男性は、背の低い女性が好き。」これもよく聞く話です。
私の相手だった男性も、決して身長など気にもしてなかったと思いますが。
(女性の顔はかなり気にしていましたが^^;)

ですので、あなたが思うほど、背の低い男性は、あなたを身長で選んでいるとは思えないのです。
顔や性格で選んでるに違いない、そう思いますよ。
だって、165センチくらいなら、そんなにチビというほどでもないのでは?
155~165センチの女性もワンサカいるので、身長だけであえてあなたを選ぶ必要もないはずでしょう。

それに平均身長は、少し前のデータですが、男性170㎝、女性157㎝で、165cmの男性は、
平均より5cm低く、147cmのあなたの方が、平均より10cmも低いのでしょ?
男女の差は13cmでお似合いなんです。だからあなたに釣り合う人は、160cmで充分です。
どうして男性のことを「チビ、チビ」って言えるのですか?
悪いのですが、あなたがそう言われても全然おかしくないでしょ?
あなたが長身好きなのが、ただの高望みと、ほとんどの人は思うでしょう。

質問した人からのコメント

2008/3/12 12:22:47

降参 なんというか・・・私は背の小さい男性が嫌いなのではなく、自分のプライドを傷つけずに済む女の子ばかりを選ぶという男性が嫌いなんですが、勘違いされている方がかなりいますね。
私は長身が好きなのでなく、中身を見てくれる人、私を自身を見てくれる人が好きなんです。
もし、まだ理解出来ないようでしたら、別の質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115258731)も見て下さい(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1010:21:30

>何でも身長のせいにしないで!って感じです。

>私もあと10cm高ければチビの男に近付かれる事も無いのに・・・。

>私もあと10cm高ければチビの男に

>私もあと10cm高ければ

>私もあと10cm





あなたも身長のせいにしてるんだが。

pyanpyunさん

2008/3/916:46:02

身長の低い人をけなしているのに、なんか共感できるような説得力のある文章で、なるほど!と思いました。(笑)
わかるような気がします。
男の人ってプライドが高くて繊細だから、確かに自分が傷つかないような相手を選んでる人っていますよね。特に自信ない人。
自信なさげな人とかっていかにも優しそうな人に告白したり、私もそういう人は魅力を感じません。
好きだから告白するっていうよりも自分を傷つけなさそうだから好きになるっぽい人。
不釣合いな相手に躊躇せず向かっていく人のほうがまだ男らしくていいです。。。。

>標準的な可愛さで、普段はあんまり怒らないし、悪口を言わないので、
いかにもそういう人に目をつけられそうです!

今は無理っぽくてもしつこくしたらいつか自分を受け入れてくれるんじゃないかって安直な楽観的な考えを持ってるのかも。
あんまりしつこいんだったら彼氏にでてきてもらうのが一番てっとりばやいと思います。
そういう辛さってたぶん女友達に相談しても変に誤解されかねないから、ほんとにつらいね。。。

i_i_kisskissさん

2008/3/908:50:33

コンプレックスがある男性は傷つくのを怖がっています。
チビ男性に目をつけられたくないなら、きつい性格を出すことです。
最初から「このチビ野郎!」って感じに接することです。
(んまぁ、これも人としてどうかと思いますが、目をつけられて迷惑ならわかりやすくした方がいいでしょう)
常に「私は背が小さいから、逆に大きい男性に惹かれる。チビは論外!」と公言することです。
「チビは論外!」もちゃんと入れてください。
そうすることによってチビちゃん達は傷つくのが怖くて最初から狙ってこなくなります。

kumatan82000さん

編集あり2008/3/908:12:21

>普通の身長の子たちに相手にされないからって・ってとか 偏見ですよね。あなたのように、身長のことばっかり気にするひとばかりではないと思いますが。

なんか、そんなことばっかり言ってる
あなたも心がちびになりつつあるんじゃないでしょうか?

まあ、類は友を呼ぶってことで!

あと、将来のあなたの子供がちびでないといいですねw

今後 容姿のことで人を悪くいうのはやめたほうがいいとおもいます。

2008/3/823:53:27

気を悪くしたらごめんなさい。
質問を読んでいたら、私は貴女も外見だけで判断して内面を見てない、いや見ようとしてない人に思えました。
またはそんな心までチビ男ばかり寄ってきたのでしょうか?
そんな人ならどんどん断わって無視すれば良いと思います。
でもそんな人ばかりではないと思いますよ。
うちの主人は私より10cmは背が低いですが、心は何十倍も大きな人ですもの。
貴女もそんなに声をかけられるほど魅力的な方なんだからあまりチビ男に対して熱くならず流すくらいの大きな心でいてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。