ここから本文です

「美脚」の定義?は何でしょうか?

cabmacotoさん

2015/11/1004:18:55

「美脚」の定義?は何でしょうか?

広瀬すず、マギー、大島優子、山本美月、水原希子、上戸彩、篠田麻里子、新垣結衣、桐谷美玲、石原さとみ、本田翼、河北麻友子、佐々木希、武井咲、ベッキー、長澤まさみ、奈々緒、ローラ……ほかにもたくさんいるでしょうが(また異論もあるでしょうが)ご勘弁ください。

(ローラなどはぶっ飛んだ振舞に目が行きがちですが、本業のポスター・CMなどで見ると「さすがプロモデル!」とため息が出ます)

いずれも脚の長さ(背丈とのバランス)を誇る女性たちですが、脚の「形」についての基準が分かりません。

どのコも細くて長くて膝上丈のスカートがとってもよく似合うのはわかります。一般女子高生たちが競って着る短い丈を見るたびに「キミたち、冷静に鏡を見た方がいいよ」と言ってあげたくなるそのブットさに目をそむけたくなります(笑)。

でも男子が惹かれるのはその細さじゃないと思うんですねー。女子の見方は違うんでしょうけど(下世話な話ですが、多くの男にとっては「肉感」が大事)。

どうでしょう、美脚の「形」ってどんなのですか?

美脚とみなされるためにはどんな条件を満たしているべきでしょうか?

補足付記:

反対に美しくない脚、は具体的にどんなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u20v20さん

2015/11/1009:55:34

すくなくとも、桐谷美玲、河北麻友子は、首から上はいいけど、下の方は痩せ過ぎで見るに堪えない。

細いばかりで、X脚・O脚もアウト。奈々緒、ローラがもしX脚・O脚だったらどんなだか。

• 質問者

cabmacotoさん

2015/11/1017:54:29

回答ありがとうございます。

念のため桐谷と河北の写真を確認してみたら、確かに細すぎ。

上からスカートが被っていれば美しく見えるけど、水着とかだとあまりにもボリュームがなさ過ぎるのに気が付きました。実のところこれは脚よりもヒップに目が行っているからなのか?(笑)

(設問に書き並べた女子たちはある記事の受け売りですのでチェックが甘かったです。「菜々緒」の表記も間違ってました、スミマセン)。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1011:58:08

膝とつま先の向きが同じ方向で真っ直ぐ、ふくらはぎの位置が高く、膝に肉ののっていない、歩くときも膝が曲がっていない

O脚、X脚などとにかく真っ直ぐでない脚は美脚ではなく、膝下が短く、膝にお肉が乗っていて、ふくらはぎの位置が低いような肉付き

まぁ何事もバランスですから、長けりゃ美脚ってわけでもない
上半身からヒップにかけてのラインも大切です
個人的には高い位置のふくらはぎが少しだけモッコリしているのが好きですけどね~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mcccihaimkueさん

2015/11/1011:34:02

この人みたいな足を美脚と言うんです。

この人みたいな足を美脚と言うんです。

2015/11/1006:35:00

美脚とは脚>胴でしょうか?
細くて絞まっていて長いというイメージが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。