ここから本文です

法律の制度趣旨について述べなさい っていう問題があるんですが、どうやって回答す...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1010:48:40

法律の制度趣旨について述べなさい っていう問題があるんですが、どうやって回答すればいいかわかるかたいますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2015/11/1015:12:23

日本は自由な民主主義の国です。

でも自由だからと言って、何をしても許されるなんてことにしたら、収拾が付かないし、争いばかり起こる。

だから、してはいけない事や罰を予め決めて、それに従いましょうと言うこと。

逆に言えば、法でダメと決められている以外の事は、自由だよとも言える。

これを、小難しく書けば良いんじゃないかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1019:37:37

    抽象的に説明し過ぎました、本当は721条の制度趣旨です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2015/11/1014:56:07

逆に何がわからないのですか。制度趣旨を書けばいいのです。答えやすい問題ですよ。

pqp********さん

2015/11/1012:12:26

制度趣旨を説明すりゃいいだけじゃん・・・