ここから本文です

スラムダンクの桜木花道って、女性から見たらブサイクなんですか?男から見たら決...

sin********さん

2015/11/1011:24:19

スラムダンクの桜木花道って、女性から見たらブサイクなんですか?男から見たら決してイケメンではないと思うのですが。

性格とか抜きにして、ルックスだけならどうなんでしょう?

少なくとも作中の設定では、「中学時代100人?にフラれ続けた」みたいな設定があったので、あり得ないくらいモテない設定だと思うのですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2015/11/1204:50:17

「ブサイク」ではないと思いますが、ふられまくったのは仕方がなかったと思います。

まず桜木のあの真っ赤なリーゼントで喧嘩上等の不良というスタンス。
いつからああか具体的にはわかりませんが、体格や顔だちはともかく、そして根は悪くない人間で優しさもたっぷりあるとしても、あの個性強い不良感はいただけませんね。
いくら「話してみれば意外とかなりイイ人」だとしてもね。
不良がモテないなんてことは言いません。
不良男子は結構モテます。
それなのに桜木の場合については不良なのがいただけない理由は後述します。

そして私が思う桜木のモテないポイントその2。
現実のアンケートとかでもありますが「女子がひいてしまう男性の行動」としてあがりがちなのが、「自分には優しいが、店員などに一転して横柄な態度をとるのを見てしまう」というのがあります。
桜木は確かに男友達や自分が好意的に思う女子などには思いやりや優しさなどを発揮するのがわかりますが、たとえばスポーツ用品店の店主に破天荒な態度をとったりするようなところはいただけない部分かと思います。
こういうところに女子は幻滅や軽蔑を抱いたりすることがあります。

そして、桜木がありえないだろと思うほどやたらとふられまくる理由として考えられるのが、彼自身の女性の好みです。
メンクイなのは結構です。
しかし、桜木は桜木のようなタイプを積極的に好んでくれそうな女性をあまり好んでいなんじゃないかなぁというように思えます。
晴子と晴子の前に好きだった子の感じからの想像ですけどね。
大雑把に言えば、桜木はヤンキー好きの女子を好かないヤンキー男子とでも言いますか・・・。
それでふられる率が高まるっていうことはありえると思うんですね。
これが桜木が不良なのがまずいといった理由です。
もし桜木が不良好きなタイプの女子を好むのだったらおそらく問題にならなかったことです。

そしてそして一番いけないのが、というかふられ記録がぐんぐん伸びてしまう最大の理由が、「惚れすぎ」っていうことだと思います。
ふられたっていうのが「告白してはっきり断わられた」ということに限らないとは思います。
好きになったけど相手に好きな人がいた、彼氏がいたとわかった、自分のことを嫌っているとわかったなどとして、告白する前に諦めるパターンもあると思います。
でもまあ何人かには告白して断られたんだと仮定します。もしくは桜木はああいう感じですから好きになれば態度にはっきり出たりするんでしょう。
ふられたからだとしても、次から次へ新たに好意を移していくのが見えてしまったら、あるいはそういう評判が知られてしまったら、気持ちを信用されないために相手にされないということが出てきます。
桜木は中学時代50人にふられたんだとします。
これは、その時その時は確かに真剣で、脈がなければ諦めるというのは潔いとしても、3年間に50人も「好きになる」というのははっきりいって異常ですよ。
のちに水戸が「今度こそ本気だったんだな」と言ったように、次々に50人もに気持ちがてきぱき移るというのは、いくら桜木にしてはその都度本気のつもりでも、人には本気じゃないと思われても無理ないと思います。
ふられはじめた早い段階で、桜木は「可愛い女の子には次々に惚れる軽々しい不良」、ただのナンパ野郎と変わらないと思われてしまったら、もうその後はふられ記録が加速するのを止めるのは難しいと思います。
「ついこのあいだまであの子、その前はあの子、その前はまたべつの子に夢中だった」のが周囲にバレていては、そりゃあ好かれませんよ。「あの子にふられて、あの子に相手にされず、あの子に嫌われて、だから今度は私なの」なんて冗談じゃない。補欠の補欠の補欠扱いされたようでもあって不愉快だと思います。
ナンパ野郎でないとしたって、他の子にふられた失恋の痛手を早く癒したいがためにこっちへ来たのかとでも感じさせてしまっては、女子からしたらそれは嫌でしょう。
何人かにたてつづけにふられた後に、仮に桜木が不良好きな女子を好いても、その時にはもう不良好きの女子も「おまえなめてんのか!?」となりかねません。
どんなに真剣に告白しても「5番目か6番目に君が好きだ!」とか「あの子にふられたから君とつきあいたい!」と言っているに等しいと思われてしまいます・・・。

長くなりましたが、以上が桜木のふられまくった理由だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziv********さん

2015/11/1116:26:46

ブサイクとかイケメンとかの問題じゃないです。
188㎝あるガタイのいいまっかっかのリーゼントのヤンキーなんて、不良でもない一般的な中学生女子ならこわがって距離を置きたい存在でしょう。

azt********さん

2015/11/1020:54:20

アニメでは50人にフラれてます。
赤頭なのが現実離れしているだけで、黒や茶色なら結構なイケメンかだと思うよ。。
俺が中学の時の同級生の意見では、男で一番人気は三井で、女で一番人気は流川って、感じだったけど。
ちなみに地味ですが、人気が高かったのが、メガネ君です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる