ここから本文です

舞鶴から福井に入った所の日本海さかな街という所の事ですが、昔は水族館だったと...

kkkurageasl5さん

2015/11/1017:51:40

舞鶴から福井に入った所の日本海さかな街という所の事ですが、昔は水族館だったと私は記憶しているのですが、父と母は水族館じゃなくて、釣り屋さんだったじゃないの?昔も今も同じやとか言って

いるんですよ。

2003年冬に私は舞鶴市から大阪に引っ越したのですが、その当時は水族館(?)が潰れ、廃墟状態だった記憶があるんですよ。

ちなみに、2003年当時7歳だったのであやふやにしか覚えてません。
ネットで探した日本海さかな街の写真では建物の高さが低いように見えますが、水族館(?)だった時は建物は現在よりも高くて、色も水色で、魚マークのタイルなどがあり、また、プールのようなものがあった気がします。

誰か覚えてる人いませんか?

場所間違えてたりしてませんよね?
近くにはちょっとした寺と蕎麦屋さんと高速道路があったんですけど、、、

しょうもないことですが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1019:00:03

記憶違いだと思いますが…

福井県には水族館は「越前松島水族館」のみしかありませんし、過去にも閉館した水族館はありません。

ひょっとしたら、魚の販売用の水槽がたくさんあったから水族館と勘違いしてるかもしれませんが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1020:06:59

日本海さかな街は敦賀市に存在します。
よってあなたが言う「舞鶴から福井に入った所」に日本海さかな街は存在しません。
おそらくあなたの記憶違いだと思います。

舞鶴から福井へ入って水族館と思われるところは、「若狭たかはまエルどらんど」です。
http://www.eonet.ne.jp/~wakasa/sub3/eldoland/eldoland.htm

調べたところ、オープンは1999年ですから、時期としても合っていますので間違いないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。