ここから本文です

ウォーターサーバーと浄水器について。 家の水道水がサビ臭い。 ので、ポット...

maananistさん

2015/11/1017:59:24

ウォーターサーバーと浄水器について。

家の水道水がサビ臭い。
ので、ポット式の浄水器(ブリタ)を使っています。

でも、料理とか使いたい時って集中するから、間に合わないこともしばしば。

いっそ大きい浄水器をキッチンに設置しようかとも思ってるんですが、ウォーターサーバーがいいよ、って言う友人もいて、、、迷っています。

小さいころ家で蛇口に取りつける小さい浄水器みたいの使ってたんですけど、浄水器自体が汚れてて、気持ち悪いなぁ、と思っていた記憶があります。

ウォーターサーバーと浄水器、どちらがよいと思いますか??
メリットとデメリット(コストも含め)教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
612
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48_rsさん

2015/11/1019:29:33

以前は5リットル近いタンクが有ったのですけどね。
蛇口につけるタイプはどうでしょう?

https://www.brita.co.jp/brita/jp-jp/cms/on-tap.grid

ウォーターサーバーは電気代が毎月1000円前後上がります。

質問した人からのコメント

2015/11/17 15:11:32

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました!
みなさんのご意見を基に、蛇口に付けるタイプの浄水器にすることにします。予算的に、さすがに浄水器とウォーターサーバーの両方はムリっす☆
具体的な判断基準をいただいたおかげで、決心できました。まぁ何を選ぶにせよ、どうせ掃除しなきゃだめですよね、やっぱり(笑)
盲点だった電気代のことを教えてくれたr48_rsさんをベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sundim103さん

2015/11/1613:55:47

次世代ウォーターサーバーというサーバーを扱っているものです。

他社のウォーターサーバーとメリット、デメリットを比べてみてください。


http://www.sundim103.com

2015/11/1102:49:40

水にどれだけお金をかけられるかだと思います。
ウォータサーバーの水は1L70円はします。料理など1日10L使ったとしたら1日700円365にしたら255,500円になります。

臭いだけなら活性炭式の安いもので対応が可能と考えます。フィルター寿命は3ヶ月で年4回の交換が必要になると考えます。
選択するグレードが難しいですが3000円クラスで必要効果を満たすと思います。浄水器だとフィルター代 年12,000円

懸念されているとおり出口の清潔を保つため清掃が必要ですがそれはどちらも同じです。