ここから本文です

ホンダフリードについて質問です。 私は今、中古で購入したホンダフリードフレ...

kur********さん

2015/11/1020:43:23

ホンダフリードについて質問です。

私は今、中古で購入したホンダフリードフレックス(スカイルーフ車)に乗っているのですが、最近車内灯が切れたのでこの機会にLED化しようと思っています。

ただバルブを変えるだけではなく、基盤にいくつものLEDがセットされている爆光LED?というタイプにしたいのですが問題が。

フリードフレックスのスカイルーフ車は通常のフリードとは照明位置が違い、フロントマップランプ2個、リアマップランプ2個、カーゴルームランプ1個の計5個となっているのですが、爆光LED?は基盤がそれぞれの車種専用の形状となっており、私の乗っているタイプのフリードはあまり出回っていないのか専用タイプが探してもほとんど存在しません。

カーメンテナンスは素人なので全然詳しくないのですが、自分の車種に合った基盤付きLEDが通販等で見つからない場合は諦めるしかないのでしょうか?
それとも車種専用ではなく、汎用品が存在していて、車内灯の寸法を計れば代用できるものなのでしょうか?

調べていると皆さん詳しい方は自作などしているみたいですが、私には少し自信がありません…

回答お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2015/11/1021:00:49

車種専用が無い車種は多いです。

カー用品店などで汎用品が販売されていますので、ルームランプのカバーを外して取り付けられる寸法を測り近いサイズのものを購入して下さい。

汎用品には、取り付け金具のアタッチメントが同梱されているものもありますが、ルームランプのカバーを外した時にバルブ形状も確認して下さい。

質問した人からのコメント

2015/11/10 21:36:34

素早い回答ありがとうございました。

後日、探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる