ここから本文です

車に詳しい方教えて下さい。 AZR60に乗っています。 走行中や減速してアクセ...

yuk********さん

2015/11/1023:40:08

車に詳しい方教えて下さい。

AZR60に乗っています。

走行中や減速してアクセルを踏むと回転数も上がらずに、アクセルが効かなくなります。

頻度はバラバラなんですが、事故に繋がると

怖いので、、、

自動車屋でエンジン掃除(オーバーホールではない)、エアクリーナー、プラグを交換をしてもらったのですが、症状は改善できませんでした。

お金をできるだけ、使いたくないのですが、詳しい方教えて下さい

お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
354
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2015/11/1023:58:19

D4エンジンなのでもしかしたらスロットルボディにカーボン汚れが溜まっていて不調なのかもしれません。
その内エンジンチェックランプ点いてアクセルが全くきかなくなる可能性がありますよ。
スロットルボディ交換も検討してみては?

質問した人からのコメント

2015/11/16 01:36:37

本日、スロットルボディー洗浄・コンピューターのリセットをしてきました。

これで様子を見てくださいとの事でした。

直ってくれればいいのですが、、、

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2015/11/1116:25:25

欠陥エンジンの車ですから、そんなものです。
http://www.netz-web.co.jp/service/canpain20070530.asp

踏み切りの真ん中でエンストする前に、買い換えた方がいいと思います。

ryu********さん

2015/11/1100:31:26

ディーラーで診てもらった方が良いパターンの不具合ですね。
間違った診断で適当に整備するとかえって高くつきます。