ここから本文です

=~=~= R ルデアックパワー F オメガVツアー B オメガVツアー R ルデアック...

こうくんさん

2015/11/1104:00:53

=~=~=
R ルデアックパワー
F オメガVツアー
B オメガVツアー

R ルデアックパワー
F オメガVアジア
B オメガVヨーロ

R ルデアックパワー

F ヴェガヨーロッパ
B ヴェガヨーロッパ

R ルデアックパワー
F ヴェガアジア
B ヴェガヨーロッパ

R ルデアックパワー
F テナジー64FX
B テナジー05

あなただったらどのラバーを
チョイスしますか。
ラケットは、ルデアックパワーです。
他に良いラケットが有ったら、
オススメしてください。ラバー
選びで迷っています。ラバーの厚さは、
アツ と 2.0mm です。トクアツは
使いこなせません。MAXも無理です。
ラバーの厚さは、2.0mm か アツ と
してください。オススメを、教えてください。

=~=~=~=

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天才卓球さん

2015/11/1106:02:57

R ルデアックパワー
F オメガVツアー
B オメガVツアー
僕ならこれですね。
今現在使ってますし、フォアもバックも打ちやすいです。
重たいのが欠点で筋トレをする必要がありますが、5分ぐらいの筋トレでOKですよ。ラバーの厚さは両面アツでいいと思います。

  • 質問者

    こうくんさん

    2015/11/1116:37:53

    そうですか。今は、ルデアックパワーに
    ヴェガヨーロッパ両面2.0mmを使用中
    なんだけど、ヴェガヨーロッパより、
    オメガVツアーって売れてないんだよね。
    ラバーベスト5に入ったこともない気が
    するので、どうしようか、迷い中。
    とりあえず、買ったばかりのヴェガヨーロッパ
    が、あるので、それが、使い物にならなく
    なったら、オメガVツアーを、フォア面に
    張ってみようかな。難しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonagoshiatuさん

2015/11/1109:10:25

アナタの卓球や目指すコンセプトが分からんので答え様がないのだが、

私なら、
オメガのアジアとユーロの組み合わせ。

前陣速攻として、
両ハンドどちらが主体でも、フォアは威力、バックはコントロール重視が狙い。

コンセプトとしてまず、フォアに柔らかいスポンジは除外。
テナジーも性能の高さは認めるものの使用者が多く、似たような球質が出やすいので除外。
またベガよりもオメガの方が弾みがある。
ツアーの方が弾みがあるが、直線的な軌道になりやすいな。

スポンジも特厚をチョイスする。弾みは強いが、ラケットが軽いのは調子が狂うため。

eku********さん

2015/11/1108:59:58

ルデアックパワーは全国トップクラスでないと、肩や肘や手首を壊しますよ。

私も以前に、クリッパー7.0mm仕様のWRBcrにヴェガプロとファスタークS1両面MAX197gを半年間、毎日3時間の練習と、筋トレとランニングを課していましたが、肩と手首を痛めて、敢え無くドクターストップになりました。

大事な試合前だったので、悩んでいたら、後輩が試し用にルデアックとルデアックパワーを持って来て来れました。

ルデアックパワーには、テナジー05両面MAX198gで、握った瞬間に、ヤバイと悟りました。
しかし、後輩が折角持って来てくれたので、20〜30分打ちましたが、破壊力以外は、何のメリットも無いし、怪我が酷くなるのは確実だったので丁重に断りました。

もう一つのルデアックは、ラクザ7とラクザ9両面MAXで、握った瞬間に、別の意味でヤバイと悟りました。

練習を一週間休んでたのに、いきなり、ワルドナーに成り切って、後輩を、3セット目の0ゲームを含めてストレート勝ちしてしまいました。

次の日に、ルデアックを買って、その次の日に、簡単に優勝しました。


質問者さんのレベルが判りませんが、全国レベルでないなら、ルデアックがお勧めです。