ここから本文です

もう全てに疲れました。 何もかも捨てて逃げたいです。 仕事も家族や親戚や地元の...

mtd********さん

2015/11/1108:52:01

もう全てに疲れました。
何もかも捨てて逃げたいです。
仕事も家族や親戚や地元の人間からも今の自分を取り巻くもの全てから離れて誰も知ってる人のいない何処か遠くに行って一人になりたいです


そんな気持ちでいっぱいで胸がはち切れそうなのに、どれも今すぐ簡単に行動に移す事が出来ない問題ばかりで苦しいです…。
長文を打つ気力がないので原因については過去質を見まてもらえると助かります。
あれから、しばらく経ちましたが何故か状況は悪化してます。
何も言わなければ噂は75日で収まると思ったのに収まる所か陰口に発展しました。
意味が分かりません。
最初は心配してくれていた人達にまで急に悪口を言われてます。
事実と違う事まで噂される始末です。
そして家の様子はと言うと家庭崩壊寸前です。
毎日、怒鳴り声と物が倒れたりガラスの割れる音がして、もう滅茶苦茶です。
何とか状況を良くしようと頑張ろうと動いて我慢して我慢して、そうしたら体調がおかしくなりました。
喉がキュッと絞められた様に苦しくて気持ち悪いです。
何かが詰まってるみたいなのに内科でレントゲンを撮っても異常なしでした。
頭痛、腹痛、下痢、吐き気に生理まで来なくなりました。
正直、もう限界です。
無理です。
なのに会社は辞めれないし家も良くならないしで気が狂いそうです。
正直、もう既に変です。
どうすれば良いですか。
仕事したくないし私だけ気を使って明るく振る舞いたくないし家の事も何も考えたくない。
誰か助けて下さい。
知恵を貸して下さい。
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,000
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2015/11/1112:09:09

問題が多過ぎて対処できない時は
「前を向いて先を見ない」事かと思います。
視線を落として、足元だけ見て、つまずいたり
コケて奈落に落ちないようにだけします。
余裕の無い内は、先を考えず、一時間後、二時間後だけ考えます。余裕ができたら、前を向いて
先を考えます。
それと、自分の悩みの内容は、紙に書いて
記憶で覚える事は、止める事です。
忘れない為に、しょっちゅう思い出すので
それだけで、脳が疲弊します。
最後に、たくさんの悩みに、労力を分散して
ちょっとずつ手を付け、すべてが中途半端で
一つも何も解決してないのが、一番精神的に
堪えます。
「これだけやっているのに、何も解決しない!」と絶望感が増えるだけです。
簡単な物から、徹底して終わらせ
一つでも完全に解決させ、減らす事です。
一つ減るだけで、心理的負担は全然減ります。

質問した人からのコメント

2015/11/18 06:52:16

有難うざいました。
「前を向いて先を見ない」
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/1115:26:33

とりあえず、有金持って満喫でもいって、、ぼーっとしてるといいよ。何も考えない時間も必要さっ!

tan********さん

2015/11/1113:01:43

じゃあ、誰も知らない土地に引っ越しては?

sup********さん

2015/11/1112:14:47

メンタルクリニックに行って、気持ちが楽になる薬でも貰ったらどうでしょう。
過去の質問を読んでも、かなり頭の中が混乱しているように思います。

oni********さん

2015/11/1112:12:50

私もよく似た状況です。
だかり、答えは出せません。
しかし、少なくともあなた程ではないが、似た状況の人間が一人いるとこだけは確かです。

sir********さん

2015/11/1110:29:50

まあ、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう) でものんでみなされ