ここから本文です

質問です。 バファローのWi-FiをAmazonで買う予定なんですが、AmazonでWi-Fiを買っ...

m8p********さん

2015/11/1115:46:42

質問です。
バファローのWi-FiをAmazonで買う予定なんですが、AmazonでWi-Fiを買った場合契約会社とか月々の使用料金とかっているんでしょうか?

ちなみにWi-Fiは下の写真のやつです。

バッファロー,Wi-Fi,アマゾン,月々,インターネット回線,Wi-Fiルーター,ケーブル

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2015/11/1116:08:50

Wi-Fiとは有線で接続するネットワークのケーブルを無線に置き換えるというものです。つまりはケーブルの代わりです。

ケーブルを購入すると毎月の使用料が取られるなどというバカな事が無いように、Wi-Fiルーターを購入しても毎月の使用料が取られると言う事はありません。

ただし、ケーブルだけ購入してもそれでインターネットに接続する事はできないように、Wi-Fiルーターだけ購入してもやはりインターネットへは接続できません。ケーブルをインターネット回線に接続して初めて使用できるのと同じく、Wi-Fiルーターもインターネット回線に接続して初めてインターネットに接続できるようになります。

既に自宅にインターネット回線を引いているのであれば、単にそこにつなげるだけで、インターネット接続料は既に支払っているわけですから、追加で料金が発生する事はありません。
自宅にインターネット回線がないのであれば、新たにインターネット接続業者と契約してインターネットを引かねばなりませんから、当然、その料金が発生します。

  • 質問者

    m8p********さん

    2015/11/1116:36:26

    今 使ってるSoftbankairにします。

    後々 光に加入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/11/1116:41:01

「Amazonでシャープのコードレス電話を買う予定なんですが、Amazonで買ったらNTTの固定電話料金がかかるんでしょうか?」
といっているようなものです。

機器と回線契約は別物です。

itr********さん

2015/11/1116:08:10

買うところによって契約が発生したりしなかったりすることなんてありえません。
型番が同じであればどこで買おうとも一緒です。

どこで買おうともルーターを買うのに契約なんて発生しませんが、今お住まいのでインターネット契約はされていますか?
インターネット契約なしに無線ルーターだけ買っても何の役にも立ちませんよ。

zuk********さん

2015/11/1115:58:07

これ単体では何もできない
光ケーブル等の有線WAN回線を契約、敷設した上で置くもの
契約によってはこれ相当のものが付いるのでただの無駄