ここから本文です

商店街などのイベントでクレープを出したいと思ってます。ただ生物が保健所の許可...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1120:35:48

商店街などのイベントでクレープを出したいと思ってます。ただ生物が保健所の許可を得る事が難しいと言うんですが無理矢理な形ではなく全うな形で許可を得る方法はないでしょうか ︎

定番のイチゴ、バナナが扱えないとクレープをする意味がない気がしてるので。
イチゴやバナナに関してもカットをするのに許可が要ると聞いた事がありますが不鮮明です。一応個人的に食品衛生管理の資格は取ってます。自分の商売は食品には全く関係のない事をしてますので何の支障もないとは思うのですが許可もなくしてしまうと今後イベントをする際に支障が出てしまってはいけないので筋の通った方法を教えて頂けるとありがたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
481
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2015/11/1121:13:15

本当に保健所の許可を取るのはここ最近厳しくなっています。クレープ生地をどこかで予め焼いておくなどはもってのほか。その場で焼く、が基本です。生クリームも冷凍で売ってるホイップクリームを使うのがいいですね。問題のフルーツは生は難しいかも?缶詰のフルーツミックスはOKかな。あとは、チョコレートシロップ、チョコスプレーなど。
でも、保健所に何がダメなのか、直接聞くのが1番いいかと思います。
食品衛生管理者の資格は、あるに越したことは無いと思うけど、それで許可が出ることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる