ここから本文です

改めて質問です。 新卒半年で仕事辞めて転職活動 していた一人暮らしです。 や...

rev********さん

2015/11/1208:43:29

改めて質問です。
新卒半年で仕事辞めて転職活動
していた一人暮らしです。
やっと12月1日から働ける
のですが、それまでの期間。
現在バイトしているとはいえ、
次の仕事の安定した給料

もらえるまで
生活が困難になりそうです。
そうなった場合何か支援など、
一時的にお金借りることが
できるところはあるでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2015/11/1217:58:06

revolution823823さん

○新卒半年で仕事辞めて、転職活動していた一人暮らしです。
やっと12月1日から働けるのですが、現在バイトしているとはいえ、次の仕事の安定した給料
もらえるまで生活が困難になりそうです。
そうなった場合何か支援など、一時的にお金借りることができるところはあるでしょうか?


>「総合支援資金貸付」
失業などにより生活にお困りの方で、雇用保険や年金などを含む他の公的な給付・貸付を受けることができない方を対象に、社会福祉協議会が行う融資制度です。

「総合支援資金貸付」に関するQ&A
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/68.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2015/11/1216:27:25

新卒ならば20歳前後ということですよね?
親御様もまだ現役世代ではないでしょうか?
子供はいくつになっても可愛いものです。
子どもが窮地に陥れば手を差し伸べないのはよっぽど強い愛情をお持ちの方ですから、そこは強く願望をもって哀願するしかないです。
身内の融資には利息はつきませんから一番経済的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2015/11/1213:02:57

公的支援は無いようですね。

ただ就職されてからは、在籍確認が出来ますので、借り入れはあまりお勧めしたくないのですが、こちらなどはどうでしょうか。

お給料が入ればきちんと返済をして行かれるお気持ちがあれば一時的な借り入れです型、仕方がないと思えます。
http://www.cardloan-abc.net/plannel/

またその他のサイトも検討して、ご自分になら出来そうなところを見つけて下さい。
本来なら借り入れはされない方が良いとは思います。

nr5********さん

2015/11/1209:05:34

生活保護などの支援は、全くの対象外となります。
借りれるあてとしては、質問者ご自身の身内なり、友人等に限られます。
公的機関(金融機関、消費者金融等)での借入れも、全く無理でしょう。