ここから本文です

認知症の患者さんが増加して社会問題になっていますが認知症の患者さんやてんかん...

与太郎さん

2015/11/1208:45:58

認知症の患者さんが増加して社会問題になっていますが認知症の患者さんやてんかんの持病のある方また障害のある方々を社会できに囲うことは意味のあることだと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2015/11/1217:39:42

あなたの様な思慮の浅い方を囲うというのであれば意味があることじゃないですか?
眼鏡が無いと日常生活に支障をきたす人は障害を持っているということです。
治療を受けなければ日常生活に支障をきたす高血圧・糖尿病等の患者は障害を持っているということです。
それら全員を囲いますか?
メリットとデメリット考えてみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2015/11/1716:21:59

重症の認知症患者さんを施設に入れることはやむを得ないと思います。
徘徊して事故にあったりされてますし、本人の安全確保という意味もあると思います。

ただ、その他の持病の人は、そこまでする必要あるんでしょうか? きちんと自分で薬の管理が出来ていれば施設に入る必要性は無いと思います。

認知症だと薬の飲み忘れや、飲んだことを忘れて過剰に飲んでしまうとかありそうですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる