ここから本文です

メタルギア5 TTP FOBミッションについて メタルギア初心者でFOBミッションは始...

SG004Eさん

2015/11/1212:05:34

メタルギア5 TTP FOBミッションについて

メタルギア初心者でFOBミッションは始めたばかりです。

資源集めをしたいのでコンテナを回収しに
行きたいのですが
拠点開発プラッドホームを作

っているプレイヤーが見当たりません…。
一度戻って再度プレイヤー一覧を変えても
司令部プラッドホームのみのプレイヤーが
ほとんどなのですが
ランク?を上げないと拠点開発プラッドホームを作っている
プレイヤーはいないのでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2015/11/1215:08:41

FOBは近いランクのプレイヤーが優先的にリストに出るので、taiyogasansany33さんみたいに始めたばかりだと「作ったはいいものの飽きてプレイしてない」とかいった感じで拡張をしていないプレイヤーのが出たりします。

根気よく探すか、司令部に何度も入り成績を残してランクを上げるとリストにも出て来るようになりますよ。


ランクが上がると…それはそれは厳重な警備がしいてあるFOBしかリストに出なかったり…(汗)
逆に私は警備のスキマがあるプレイヤーの方を狙っている位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toh********さん

2015/11/1216:32:25

始めたばかりですとPFランクが近いプレイヤーが表示されますので、ほとんどが同じ初心者か、飽きて止めたプレイヤーもしくはほとんど拠点を作らずに被害を減らそうとしてるプレイヤーです(上位ランクのプレイヤーにも何人かそういう方を見かけました)

拠点開発班は各班のプラットフォームの中でも一番資源が大量に保管されるため、奪われることを嫌って作らないプレイヤーもいます。

上位ランクのプレイヤーなら作ってる方も居ますが、大概は監視カメラや無人偵察機、装甲警備兵が守りをガチガチに固めてます。おまけに資源コンテナには重量センサー付きで、奪った瞬間に警報が鳴って警戒態勢に入られます(サプレッサー付きの銃で破壊すれば警報は鳴りませんが、それでも破壊した際の音でバレて結局は警戒態勢に入られます。更に破壊してなおかつ音が聞かれてなくても、資源が無くなってるのを警備に見つかったら警戒態勢に入られます)

Yahoo!知恵袋 特別企画