ここから本文です

メルカリやヤフオク等でパーカーなどの厚めの洋服を発送する場合なにに包装すれば...

nag********さん

2015/11/1212:41:41

メルカリやヤフオク等でパーカーなどの厚めの洋服を発送する場合なにに包装すればよいのでしょうか?紙袋などでしょうか?売っている場所を教えて下さい。

閲覧数:
1,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2015/11/1212:50:04

袋はお家にあるもので代用可能です
濡れなければなんでもいいので
外袋に直入れではなく
一旦透明のビニール袋などに入れてテープできちんとしめます

あとは紙袋でもディズニーの袋などにいれて発送です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2015/11/1215:33:31

包装は丁寧な包装をすればいいです。

雨に濡れた時に破れる事を想定した方がいいです。

厚めの服は重さがありますし折り目を付けたくない方がいい場合もあります。

ショップにて見かけるような丁寧な折り畳みにして、型崩れのないようにした方がいいです。

濡れないようにビニール袋に入れて密封。
衝撃を受けないようにプチプチで巻く。

包装として段ボール箱、大型封筒、梱包用包み紙などで包めばよろしいです。

特に段ボールがお得なのはどこにもあるショップにて無償でもらえるから。
後はサイズを小さくするようにガムテープ、カッターを使って加工する。

段ボール箱に入れた方が型崩れしにくい。

封筒とか梱包包み紙などはカーペンターとか生活雑貨店とか日用品などにも見かけます。

梱包方法を説明文に書く必要はありません。
無駄なく丁寧に梱包すればOKです。

しわくちゃのものを使って包装するのは購入者にとってはいい気分になりませんので注意してください。

bik********さん

2015/11/1212:55:15

どんな梱包でもよい。その梱包方法を出品時に記載し、了承した人が入札すれば良いだけ。

貧相な梱包で文句がでるだけじゃなく、過剰梱包すればECOじゃないとか、包装のゴミを着払いで送り返すとか揉める元。

梱包方法を先に記載しない出品者は、バカだ(笑)