ここから本文です

不倫は不貞行為じゃない?についてです。 16歳年上の彼と不倫関係です。 もとも...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1219:08:33

不倫は不貞行為じゃない?についてです。
16歳年上の彼と不倫関係です。
もともとW不倫でしたが私が旦那と離婚成立したためWではなくなりました。
私自身の考えでは、不倫は良くないもの、隠

すものと認識してます。
ですが、彼は違うんです、、。
彼曰く、1年以上別居状態で家庭は崩壊してるんだから全く問題ない。誰に責められることもない。
との考えなんです。
私の周りの人は、そんな考え方おかしい!と言ってくれるんですが、彼は考え方を変えてくれません。
ちょっとでもまわりに責められたことを伝えると、
訴えてやる!と。。
どうしたら彼の考え方を変えることができますか?
教えてください。。

閲覧数:
879
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/1400:03:36

どっちとも取れる微妙な感じですね。

彼もよく不倫について勉強されてるんじゃないでしょうか。
確かに判例では夫婦関係が破綻していると認められる場合は
不貞行為に関する慰謝料訴訟で慰謝料が認められない判決が出ていることが多くあります。
それで彼は今の関係について全く問題ないという考えになっているのかと。

彼の考えはあくまで法定での考えであり、世間一般ではそうでは無いと教えてあげる事が必要ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/16 23:09:22

みなさまご回答ありがとうございました!

世間一般では違うんだよ、と教えたいですね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/11/1607:35:28

我が強い人間は考え方等変えないと思います。

jir********さん

2015/11/1605:42:40

『盗人にも三分の利』とでも言いたいのでしょうか?

不倫は不貞行為じゃない?・・・×

不倫は不貞行為である!・・・○

ですから、いくら別居が長くでも、

不倫は不倫です。

自覚の無い彼氏はヤバイ存在ですよ。

あなたも考えた方が得策ですよ!!

hik********さん

2015/11/1408:36:04

「不倫はよくないもの、隠すもの」とすれば
何故、貴女様は不倫をしているんですか?

彼の考え方を変える前に、貴女様の考え方を変えることです

「不倫はよくないもの」と自覚している
つまり、「不倫は悪いこと」と自覚しているのなら止めるべきことです

そこの認識ができていない前に
彼の考え方を変えることなどできません

mit********さん

2015/11/1221:08:30

>ちょっとでもまわりに責められたことを伝えると、
訴えてやる!と。。

いやいやw
訴えらえるのは彼のほうですよ
(あなたもね)
彼の奥さんから

>彼曰く、1年以上別居状態で家庭は崩壊してるんだから全く問題ない

いくら別居していても
奥さんの気持ち次第です
奥さんが破綻はしていなかったと言えばそれまでですよ。

dat********さん

2015/11/1220:56:44

彼がそういう考え方だったら、あなたに何か不都合があるの?
なんで彼の考え方を変えさせたいと思うの?
人の考え方なんて誰も変えられないよ。

ところであなたは、不倫は悪い事だと思っているのに何で止めないの?
悪い事だとわかっていながら続けている方が、悪い事だと思わずに続けている方より罪深いと私は思うけど。