ここから本文です

読書家の中の賢明な方にうかがいます

hitomi_yaida_dotさん

2015/11/1301:56:10

読書家の中の賢明な方にうかがいます

ファンタ食会にでますか

万6千円!五郎丸「ファン夕食会」に殺 到する人たち 主催者が説明する料金設 定の根拠 J-CASTニュース 11月11日 19時32分配信

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手(29)が東 京都内のホテルで夕食付交流会をすることにな り、その価格を巡ってネット上で話題になって いる。まるでタレントのディナーショーみたい だというのだ。

「大きく言えばディナーショーかもしれま せんが、現役選手ですのでイメージが違いま す。こちらでは、交流会とかトークイベントと 呼んでおり、ディナーショーという伝え方はし ていないです」

■小学生も9000円の「お子様ランチ」

2015年12月20日夕に交流会が開かれるホテ ル椿山荘東京では、営業企画課の担当者がこう 話す。

ホームページ上の案内や報道によると、「ス クラムトークの夕べ」の交流会で、五郎丸選手 は、話題を集めたラグビーW杯のことや豪レッ ズでプレーする抱負などをファンらの前で話 す。続いて、質問やふれあいのコーナーが設け られ、直筆サイン入りグッズもプレゼントされ るそうだ。トーク前には、和食の「箱盛り御 膳」や小学生は「お子様ランチ」が振る舞われ る。

ネット上で話題になっているのは、交流会の 参加費だ。

税込みで1人1万6000円、小学生は9000円と なっており、スポーツ選手のファンミーティン グにしては高すぎるのではないかというわけ だ。「ディナーショーみたいな値段」「さすが にこれは少し引いた」「小学生はもうちょっと 安くしてあげても...」といった声が相次いでい る。

一方で、結婚式場にもなっているホテルの料 理が付くだけに、参加費に理解を示す声も多 い。「ディナーショーみたいなもんなんで しょ?」「まあ相場と言えば相場かな」「プロ なんだし儲けれる時に儲けて良いだろ」などと 書き込まれていた。

椿山荘東京の担当者は、ホテルが交流会を主 催するとしたうえで、ネット上で参加費が賛否 両論になっていることについて、次のように説 明する。

「料金的にギリギリの設定でやっている」

「もちろんビジネスが大前提になっていま すが、ラグビー人気を盛り上げることにも気を 遣っています。そんな中で値段を上げても仕方 がないと考えましたので、料金的にギリギリの 設定でやっているんですよ」

8月24日夕に椿山荘東京で行われた「さかな クン」のトークショーでは

補足大人6500円、小学 生4200円と安くなっていたが、これは夕食がコ ストの低いブッフェ方式だったほか、ホテルの 60周年記念をPRするイベントになっていたか らだという。

ホテルでは、仕事として来てもらうので、五 郎丸歩選手には謝礼金は出すとした。ただ、交 流会は、五郎丸選手側から提案されたものでは なく、出演者をやり繰りするキャスティング会 社が企画したとしている。

交流会の予約は、11月17日の朝か

ホテル,ラグビーW杯,ディナーショー,交流会,ス クラムトーク,yaida,東京カテドラル大聖堂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1603:17:42

チンザン荘って東京カテドラル大聖堂の前にあるよね。
東京カテドラル大聖堂のパイプオルガンは旧荒井由美の「翳りゆく部屋」のイントロに使われたことで有名ですよね。
わーたーしがーいまー死んでもーーー。

• 質問者

hitomi_yaida_dotさん

2015/11/1603:30:31

おれは大学時代
    友達がグリークラブに入り
    そこで
    歌うので
    聞きにいったことがある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1302:17:43

yaidaさんへ。
もう寝なくていいの?
酪農家って、朝が早いんでしょ?
私はもう寝る。
一般職OLといっても、夜更かしがすぎてしまった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。