大阪市立大学と立命館大学の法学部に合格しました。どちらに行こうか迷っています。 私は将来国際的な仕事がしたく、大学では国際法を学びたいと思っています。 立命館は国際法務特修過程です。すごく魅力的なのですが

受験、進学2,574閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どちらがより有利かということは無いと思います。立命より市大の方が難易度は高いですが、入ってしまえば学生の質は一部を除いて大差無いでしょう。国際的な仕事というと国連などでしょうか?だとすると、なれるのは東大京大を出ててもほんの一握りです。結論、大学に入ってからの自身の努力が重要なので、立地や環境を考慮して決めればよいかと思われます。かく言う私は京都という立地、留学制度に魅せられ立命の法に入学します。

1

俺だったら絶対市大。高い難易度の大学に入れたわけだし周りの生徒の質も高いと思いますし。学費も安い。両校の学ぶ内容はよく知らないけど。

1人がナイス!しています