ここから本文です

みきママの食費1ヶ月30,000円はどこまで?

アバター

ID非公開さん

2015/11/1317:34:03

みきママの食費1ヶ月30,000円はどこまで?

よくテレビなどで、みきママさんが「ウチは食費1ヶ月30,000円です」と言ってるのを目にするのですが、みきママさんのブログを見ていると、夕食だけで1,000円程はかかっていて、そこにランチなどもたまに出てきます。朝食は昨夜の残りなどで作ってるようですが。
で、見てる限りだと、飲み物代や米代、調味料代などは含まれてないようで…私が思う食費は、口に入るものはカウントされると思っているのですが、みきママさんの言う食費と言うのは、夕食代だけの事を言っているのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

閲覧数:
13,275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1811:43:06

某掲示板によると乾物や缶詰め、調味料、お米、毎晩用意されてる発泡酒、
あと当然外食、お菓子などは含まれないようす。
私も食費と言えばお財布から出て行った食べることに関するお金全てを言うと思っていたので、夕飯のみで3万もするんじゃはっきりいって私の方がみきままより節約上手なんじゃないかと思っています(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みきママ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

comeerahappyさん

2015/11/1407:03:26

テレビで節約レシピをやりますが、米代や調味料代は全く含まれていません。