ここから本文です

クロネコヤマトのネコポスについて。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1323:54:03

クロネコヤマトのネコポスについて。

先日通販でカラコンを注文しました。
そして商品が今月の11日の19:00頃
発送完了とのメールがきました。
通常発送から私の地域までの配達は
発送日から翌日にはお届けできるとの
ことでしたので待っていたのですが、
12日(昨日)には来ておりませんでした。
発送完了のメールが来たのも遅かったしなぁと思い、今日また確認したところ、届いておらず、配達状況を確認したところ12日(昨日)の14:00配達完了と表示してありました。
ですが実際には届いておりません。
家族にもポストから取り出してはいないか尋ねましたし、表札や住所も問題はないです。
一度12日の18:00頃にポストは確認しましたが入っておりませんでした。
それより前は不在の為確認できておりません。

もう料金は前払いで3000円程ですが払ってしまっています(°_°)
明日とりあえず仕事が終わる夕方頃に配達の担当店のサービスセンターに問い合わせてみようかと思いますが、もし「配達しました」と言われた場合、お金は一切保証などはないのでしょうか?
一応商品の購入先はモアコンタクトというところです。
配達完了となんらかのミスで間違って表示されることもありますか?

一緒に住んでいる家族が夜勤で働いている為、宅配便の音で起こしたらかわいそうだなと思い、初めてネコポスを利用したのですがなんだか嫌な気分になってしまい、
明日夕方までモヤモヤするのも嫌で、
こちらでお聞きしました。
長文ですがお願いしますm(__)m

補足補足ですが、不在票も入っておりませんでした。

閲覧数:
1,148
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nauijinさん

2015/11/1401:08:07

ネコポスは3000円まで補償がありますが、ポスト投函後(配達完了入力後)の盗難や紛失に関しては補償がありません。
そのため今回のケースは補償してもらえないかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。