カナダ留学でおすすめの旅行会社はありますか?

カナダ留学でおすすめの旅行会社はありますか? 高校1年生の女子です。以前も質問をさせていただいた通り留学を考えており、 カナダの方面で留学会社を探すことになりました。 ですが私は中学の頃、ストレスから体調を崩すことが多くなり ほぼ不登校のような状況になっていました。(1週間休んで1,2日行くというようなのを繰り返してました。)そのせいで過去2年の成績評価や、出席等がほぼ皆無です。 なので探してもあまりいい旅行会社が見つかりません。 よければおすすめの旅行会社を教えてください。 今現在は不登校ではありません。ただ高校の最初の頃不登校が抜けず 3個ほど単位を落としているので高校の成績もいいとはいえません。(単位制の学校に通っています。) 英語はほとんどしゃべれません。 恥ずかしながら英会話を習っていて、英検準2級の勉強をしているくらいです。 よろしくお願い致します!!

英語601閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは、カナダ留学の専門家として回答している末永と申します。 カナダの高校に進学をご希望との事ですね。 その場合は、旅行会社もございますが、留学エージェントなどでも相談をすることができます。 ただ、一度ご両親と相談して留学することに理解していただいてから相談したほうがよいと思いますよ。 海外に留学する場合、学費のほかに、生活費もかかります。 また、現地でのカストディアン(身元引受人、保護者)とも契約する必要があります。 大体一年間に250万円~300万円くらいかかることが多く、日本の一般家庭の場合はこれだけの額を高校卒業までの数年間支払うことは簡単ではございません。 奨学金などの制度もこのケースでは難しいため、まずはご家族の協力が必要でしょう。 もしご家族の理解を得られた場合は、現在の英語力など関係なく、留学自体は可能です。 バンクーバーなどですと、日本の高校で不登校になった生徒様などを受け入れ、専門のカリキュラムなどを持つ私立の高校もございます。 日本での高校生活が難しいとお考えの場合は、場所を変えて高校に通うのも選択肢としてはありだと思います。 今までも、不登校だった生徒がカナダで高校に通い、日本に帰国して帰国子女枠で有名大学に進学したというケースは数例ございます。 日本の高校生活で限界を感じた場合に、海外の高校に選択肢を広げることは私は悪くない選択肢だと思います。日本と異なり情操教育に力を入れているカナダの教育システムは、日本の常識的な教育からすると奇異に移るかもしれませんが、知識偏重の詰め込み方教育ではなく、人間力の向上を重視する教育は、人によっては向いている場合もございます。 もし真剣にお考えの場合は、パッケージやパンフレットに乗っている学校のみに紹介されるような会社ではなく、きちんと相談に乗ってくれる会社に相談なさることをお勧めいたします。 参考にしていただきますと幸いです。

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(1件)

1

カナダに在住しているものです。 まず、留学をお考えということですが、親御さんはどうおもっておられますか? カナダ留学といっても、留学の費用、生活費などかなりかかりますし、体調をストレスで壊しやすいとなると、それなりの医療費も必要です。カナダはカナダ市民や移民権を持つ人々には無料の(結局は自分たちの税金で払っているのですが)医療費でも、海外の人は全額負担、さらに留学の保険などを払っても、多くのクリニックは現金先払いが多いです。あと、週によりますが、オンタリオ州の場合、目や歯はカナダ市民でも全額負担(雇用医療保険がカバーする場合もある)です。ふつうファミリードクターに見てもらうだけで、薬抜きで日本円で1万円くらいします。さらに、場所によりますが、トロントの場合日本語をしゃべるお医者様は新患をとっていないので、英語でのやり取りがほとんどになります。 あと、ホームステイといっても、自分の食べたいものがいつも食べれるわけではなく、ヨーロッパ系のカナディアンの場合は、ご飯が出なかったり、アジア系だとスパイスがきつくてご飯が食べれないなど、正直最初の半年はいろいろな面でストレスをためやすいですが、だいじょうぶでしょうか?よく、日本の学校で不登校状態になった方がカナダに来たら大丈夫だと思われる方もおられるようですが、正直それは大きな間違いです。 ストレスをうまくコントロールできない、+英語ができないとなると、何のための留学かわからなくなります。 まず、もし留学をお考えなら、今ある環境で勉強を頑張ってください。高校の授業は日本の数学や化学系、英語が5段階中4くらいないと、ついていけません。日本できっちり基礎ができている子は、最初英語で苦労しても、その後大学などの進学は問題なくいけます。ただ、母国語で勉強ができない人が海外に出ても、勉強はさらに難しくなります。 留学をお考えなら一度夏休みなどに短期の留学1か月くらいを経験してみたらいいと思います。正直英検準2級では全く授業についていけません。 旅行会社を考える前に、もう一度自分の今の勉強を見直してみたほうがいいと思います。回答になっていないのは承知していますが、もし今の状態のあなたを受け入れる ことのできる旅行業者がいたら、それは逆に金儲け主義の会社だといえるでしょう。

1人がナイス!しています