ここから本文です

SIMフリー化について質問です。

ken********さん

2015/11/1412:44:58

SIMフリー化について質問です。

auはdocomoやソフトバンクとは違う信号を使用する為、SIMロックされていなくてもそれが理由で通信できない、とはよくある話ですが、iPhoneに関してはそれが関係なく、アップルから出ているSIMフリーであるとか今話題の6sをSIMフリー化すれば使える ようになる。
という風に理解しているのですが、最近のアンドロイドスマホはどうなのでしょうか?
docomoは昔からお金払えばSIMフリーにしてくれていましたが、例えばXperiaのZ1あたりのスマホでもSIMフリー化後にauで使えないのでしょうか?
逆に2015年5月?でしたっけ、それ以降のau機種をSIMフリーにしたらdocomoでも使えますか?

お分かりになる方宜しくお願い致します。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2015/11/1413:36:28

>例えばXperiaのZ1あたりのスマホでもSIMフリー化後にauで使えないのでしょうか?
使えない。データ通信のみ。通信方式が違う。

>それ以降のau機種をSIMフリーにしたらdocomoでも使えますか?
データ通信だけ使える。通話は☓

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2015/11/1413:09:32

データ通信(ネット)は使えるケド
音声通話が出来ないと思います。auだけ周波数帯だか?なんだか?違う らしいです。
androidは同じ機種でもキャリアによって品番やデザインが違ったりしますよね?au用のXperiaみたいな感じかもです。
iPhoneの場合はロックが掛かってるだけで 全て同じ規格なのでロック解除すれば使えるって話です。
もしかして・・・・今はどうか分かりません。
ネットで少し調べてからした方がイイと思います。