ここから本文です

日本マクドナルド創業の 藤田田の「藤田商店」のエピソードを ご存じの方。

dja********さん

2015/11/1414:22:25

日本マクドナルド創業の
藤田田の「藤田商店」のエピソードを
ご存じの方。

確か藤田商店で輸出していて
納品が間に合わないので赤字でジェット機を
2台チャーターして納入を間に合わせて
信頼を得て日本マクドナルドの経営権を獲たんですよね?

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/11/1415:36:29

藤田田は日本マクドナルドの創業者だが、米McDonald's本社は日本語表記を原語の発音に忠実な「マクダナルズ」にせよと言ってきた。しかし、藤田田は「マクダナルズでは日本人にはピンと来ない。」と、独断で「マクドナルド」の表記にしたのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2015/11/1714:47:54

藤田田、ケチの代名詞だ。