ここから本文です

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、あまり喜べません。 排卵日と受精日について...

che********さん

2008/3/920:56:54

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、あまり喜べません。
排卵日と受精日について悩んでいます。お恥ずかしい話ですが相談に乗ってください。

長年付き合っていて、お互い結婚を視野に入れている彼がいます。
その彼と避妊せず、中に出したのが2月21日の夜でした。

その2日後の夜、元彼と最後のデートをしました。
酔った勢いもあり、そのままホテルに行ってしまいました。
膣の中に入れる避妊錠剤「ネオサンプーン」を使用した上、外に出しました。

その後今月になって生理が来なかったため、まさかと思って検査薬「ファスト」を試したところ
見事に陽性反応が出ました。

最後の生理は2月9日で、周期は大体28日~30日前後です。
たまに25日ぐらいで生理が来ることもあります。

元彼の子供ではないと思いたいのですが、いくら膣錠を使用して外出ししたといっても
やはり排卵期に該当しているので、正直不安です。

結婚予定の彼の子供だったら間違いなく生むつもりです。

十分自分のことを責めています。何も手につきません。
お叱りや批判は承知していますが、できれば現実的に今後のことを
考えたいので、排卵や受精、妊娠時期などに詳しい方がいらっしゃいましたら
どちらの男性の子供か判断して頂けないでしょうか。

お恥ずかしい限りです。
今週は出張が入るので、来週病院に行く予定です・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/921:18:09

やはり、元彼の子供と思わざるをえません。 生物は多様性を求める為か受精は不思議なもので同じ相手より非日常の交配のほうが受精確率があがります。(レイプなどの妊娠率が高いのもこのためです。)
また、彼のほうが排卵前に行っていると思われます、元彼のほうが精子が卵子に出会う可能性は高そうです。

膣内避妊錠剤の効力は低いのでやはり元彼の可能性が大きいと思います。興奮していると射精前に出ているので外に出すのも効果は低いでしょう。

元彼の子の可能性大です。しかし、授かった命ですので彼の子の可能性もありますし産んではどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2008/3/921:54:41

産婦人科医でもどちらの子供とは言えないのではないでしょうか。
ここで聞いても何の解決にもなりません。

質問者様は赤ちゃんを望んでいるのかもしれませんが、そんな気持ちで出産できますか?
生まれた瞬間、元カレに似ていたらどうですか?
今の彼と避妊してないのに、元カレと生でするなんて(病気の心配もあるのに)最低です。
今彼に全て話して、生んでくれって言ってもらえばいいんじゃないですか?

mam********さん

2008/3/921:05:21

排卵日は2月23日くらい。
21日と23日に性交があったようですが、
21日のほうが確率が高いんじゃないですかね。
21日に放出されたY精子が23日に放出(避妊していたとのことなので放出はないかもしれませんが)
されたものより先に卵巣にたどりつき卵子とめぐりあっている可能性が高い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる