ここから本文です

【名探偵コナン】「探偵団の密室推理合戦」であのおばあさんの行為は何らかの罪に...

poe********さん

2015/11/1418:29:02

【名探偵コナン】「探偵団の密室推理合戦」であのおばあさんの行為は何らかの罪に当たるでしょうか。目暮警部は責任はないと言いましたが。

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2015/11/2001:41:20

あのお婆さんは確か”何も見なかった”って一度は証言してたと思いましたが、実際には窓の外のヤモリ男の姿を見てたんですよね。それで驚いてホースの水を窓に向けてしまい、たぶん落ちたと思われる状況を見てたんですよね。

問題があるとすればここのところだと思います。一種の”偽証”だと思いますが、法律上どうなるかまでは私には分かりません。一応捜査を若干混乱させていますけどね。

ま、仮に何らかの微罪にあたるとしても、お婆さんの心情を考えれば、ちょっと注意くらいでお咎め無しだと思いますけどね。


なお、停電で水道が出るの出ないの話は、そのマンションの水道設備の構成によります。貯水タンク式だったらそこに溜まってる分までは出るでしょうし、加圧ポンプ式?でも通常の100V電源とは別系統の200V電源を使ってる場合もあるでしょうし、停電状況によってはそれらが同時に停電するとは限らない。

それよりも、停電なのに洗濯しようとしてたの?、何で注水ホース手で持ってんの?、普通は洗濯機につなげてるでしょ!、というところにツッコむべきかと思います。(その他、色々この話、状況設定に無理あり過ぎ。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こぉくんさん

2015/11/2001:15:13

てか、停電してるのにホースから水が出ることに違和感を感じなかったんだろうかとは思うけど笑
罪にはならないんでしょうね

higurasi0927さん

2015/11/1517:52:09

うーん、まあヤモリ男の自業自得の部分が大きいですからね。

直接落としたわけではないし

h16********さん

2015/11/1510:40:44

罪になるとしたら何?
高いマンションに住んでいて、暗い中光った窓に人影。
思わず持っていたホースを向ける。
窓じたい閉まっていて人影には当たらない。
驚いた人物が勝手に落ちただけ。

「目暮警部、名探偵コナン」に関する質問