ここから本文です

パリでのテロ事件をかこつけ、集団的自衛権を非難するTBSの報道特集。

cbx********さん

2015/11/2119:00:02

パリでのテロ事件をかこつけ、集団的自衛権を非難するTBSの報道特集。

悪名高い反日放送局、要はISなどテロ組織には関わるなと言ってるに等しく、
こういう事を平気で言う金キャスターは、やはりおかしい!?

補足キムヒラと読むんですか?

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2015/11/2121:17:17

はい。
安保法制が通った週の報道特集、冒頭の金平のオープニングコメント、「ついに日本は戦争が出来る法案を通してしまいました」
・・・偏向報道確定です。
(今週は、ついに毎日新聞の岸井成格が「放送法順守を求める視聴者の会」からNEWS23などの発言に関して放送法違反を訴えられましたね。NEWS23やサンデーモーニングも偏向確定だと思います。)

本当は習金平茂紀(しゅうきんぺい・しげのり)かも。
(・・・なわけない。「かねひら」です。)
南沙問題など中国批判はほとんどスルーだからなぁ、あの報道番組は。

さて、フランスのオランド大頭領、先週末の同時多発テロを受けて、早々に憲法改正を視野に入れると表明。
またEUはフランスのテロを受け、EU条約に基づく集団的自衛権行使を初めて決定しました。

報道特集など左派マスコミの報道番組は、多分この内容をスルーしたのでは?

憲法改正、集団的自衛権の行使・・・これ、世界常識なんですが、日本政府がやると、またごく一部の左派の人たちが(左派マスコミが常套句のように言う「大多数の国民がぁ~・若者がぁ~」では決してなく、ほんの一部の割合の左派が)国会前でデモして、大騒ぎするんでしょうね。
「戦争法案がぁ~!」とか、「9条守れ!」とか。

  • kaz********さん

    2015/11/2121:30:25

    金平(かねひら)と石平(せきへい)、似て非なる人である。

    前者は日本人でありながら中韓寄り・政府批判発言が多い。バリバリの左派。
    後者は中国出身だが、バリバリの保守論客。日本国籍取得。


質問した人からのコメント

2015/11/22 12:27:15

弛み切ってる総務省に抗議しましょう!このような常習的で悪質な違反局には罰則を設けるべきですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2015/11/2121:45:57

他国で何が起きようが関係ないんです、自分達さえよければそれでいいんですってはっきり報道すればいいのにね。

cbx********さん

2015/11/2120:29:42

遠回しに言わずにはっきり言えばいいんじゃない?

キムヒラって金平かい?こんな人いたかね?