ここから本文です

至急お願いします! Ymobileへ2台同時にMNPしようと考えています。 店員さんに、...

ave********さん

2015/11/1422:23:04

至急お願いします!
Ymobileへ2台同時にMNPしようと考えています。
店員さんに、今週末はキャンペーンをしていて1台につき1万程度のキャッシュバックがあるからお得だと言われ明日手続きに行

くつもりです。
が、よく考えたら月の途中でのMNPって月々の利用料が二重にかかってキャッシュバックをもらってもあまりお得にならないのでは?と思い始めました。
docomo(カケホあり)→Ymobileと、
SoftBank(カケホなし)→Ymobileです。
店員さんの言葉に踊らされず月末とかに変えた方がお得でしょうか?
ど素人ですみません…

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2015/11/1423:41:04

SoftBank(Disney mobile on SoftBankを含む)とY!mobile(携帯電話及びPHS)はブランドが違うだけで役務提供は同じ会社(ソフトバンク株式会社)です。グループ内MNPではMNP特典は一切受けられません。

また、MNPは同日の契約(転入先)と自動解約(転出元)となりますのでドコモを月末解約、Y!mobileを1日契約とゆう風に月を跨ぐ事はできません。

質問した人からのコメント

2015/11/21 03:49:33

月をまたぐ事はできない…納得しました、ありがとうございました。
結局乗り換え増したが結果的には予定よりキャッシュバックも多くもらえて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2015/11/1422:50:43

ソフトバンクからのワイモバイルへのMNPはキャッシュバック対象外のはずです。さらに月額料金も1000円高いです。止めたほうが良いと思います。

ser********さん

2015/11/1422:29:06

たった1万円ですか?それは損ですよ。 こういう店もあるのに

たった1万円ですか?それは損ですよ。 こういう店もあるのに