ここから本文です

勉強に集中できる方法を教えてください。 いつも何か脱線してしまいます。

stu********さん

2015/11/1500:11:01

勉強に集中できる方法を教えてください。
いつも何か脱線してしまいます。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/11/1500:12:44

自分の場合は
使い捨てマスクをつけたら集中しやすくなります。
なぜかはわかりませんが興味があったら試して見てください。
勉強がんばってね

  • 質問者

    stu********さん

    2015/11/1500:15:31

    マスクですか
    家に腐るほどあるので試して見ます。
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2015/11/1500:16:04

スマホを手放したり、よく使うアプリをアンストしたり、自習室に行くっていうのが王道ですかね。
他にはコーヒーを飲んでみてはいかがでしょう?カフェインには眠け覚ましの他にも集中力と暗記力の向上もあるといいます。
一般にカフェインは摂取してから20〜30分くらいで効果を発揮するらしいので、効果発揮までの間に仮眠を取るとより集中できると思いますよ。僕はそうしてます。
それから最後に一つ。やることを決めましょう。やる気が出ても何やるか考えてる間にスマホいじり初めて気づいたら日付け変わってる、なんてザラですから。