ここから本文です

実家から生きた伊勢海老が送られて来ました。本当であれば到着したその日に食べた...

chi********さん

2015/11/1501:32:16

実家から生きた伊勢海老が送られて来ました。本当であれば到着したその日に食べたかったのですが、都合が悪く翌日の夜に刺身にしようと思って自宅の台所に置いておいたのですが、仕事から帰宅して玄関をあけると伊勢

海老が箱から脱走していました…。 慌てて捕まえて梱包されていた箱に戻そうと思ったのですが、思うようにうまく収まらず、大きめな紙袋に伊勢海老を入れ、箱の中のおがくずを流し込みその上に新聞紙を入れました。
この状態で20時間くらい伊勢海老は生きていられるでしょうか?
それとも段ボールでなくては死んでしまいますか?
せっかくなのでお刺身で食べたいので是非回答をお願いします

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1608:38:17

>>せっかくなのでお刺身で食べたいので是非回答をお願いします

まぁ、刺身にしたいなら、一旦冷凍庫に放り込んで1日程度冷凍しちゃって下さい。

それを食べる時に氷水などで10分程度解凍し、後は調理です。(b^ー゚)

これである程度安全に食べられるようにはなります。

因に、伊勢エビを刺身で食うと言うのはお勧めはしません。
個人的には、塩焼きとその頭はみそ汁等にぶち込んで出汁を取るというのがお勧めですね。^^

質問した人からのコメント

2015/11/16 14:12:41

冷凍→解凍でもいけるんですね、ありがとうございます‼ お刺身よりも塩焼きの方がオススメなんですね、参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2015/11/1608:26:57

ボイルされた方が宜しいかと思います。そして、身を剥いた際に何か違う香りがしたら食べる事を止めましょう。
海老蟹の食あたりは、とても辛いです!

2015/11/1501:39:00

ペットにしないの??

met********さん

2015/11/1501:34:32

暖かければ、怪しいですね。
出して触ってみては?
動けば生きてますからね。