ここから本文です

子宮内膜増殖症で先日手術をうけました。複雑とかではなくただ内膜が厚く着床しづ...

ris********さん

2015/11/2218:00:02

子宮内膜増殖症で先日手術をうけました。複雑とかではなくただ内膜が厚く着床しづらいことになってるかもということで、検査もかねた手術をしました。
質問は、同様の手術でその後妊娠された方

がどれくらいいるのかなと、気になっています。
体験談、知人の話でもいいので教えて下さいm(__)m

補足今回も一応排卵日と思われるタイミングでチャレンジしょうと思いますが、すぐに妊娠された方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/11/2218:22:48

?????
お医者様から、《絶対避妊》と、言われているはずです。1~2ヶ月間の間。
掻爬の、傷が完全に治癒するまでは、妊娠してはいけません。中容量ピルで、避妊を続けます。
子宮内膜が、自然に再生するまで、必要です。それは、傷の部分に、「脱落膜」と言う、生理のときに子宮内膜がはがれるようにして壊れて、血管をふさぐ機能が、なくて、それが回復しなければならないからです。
回復しないで、流産直後に妊娠した例では、脱落膜がないままで、妊娠しますから、出産とともに大出血を起こして、死亡する例があります。
1~2ヶ月間、絶対避妊です。

• 質問者

ris********さん

2015/11/2317:35:39

返信遅れてすみません。
    回答ありがとうございますm(__)m
    お医者様からは絶対安静とは言われてませんし、今度のタイミングもとるなら、、と生理との間を手術日に選んだくらいです。
    「脱落膜」の存在など知りませんでした。
    子どもも幼いし、これからが大事なのでまずは体を元に戻すことを考えたいと思います。
    ご回答本当にありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/23 17:40:56

回答遅れて、スミマセンm(__)m
稀なケースなのか回答がなくて不安でしたが、回答頂き嬉しかったです❗
「脱落膜」などがあるとも知りませんでしたし、先生に一度のチャンスも無駄にしたくないと話すと生理と生理の間を手術日に選んでもらったくらいです。
 まずは、体を元に戻すことが大事だと改めて気づきましたので焦らないようにしたいと思います。
 ご回答本当にありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる