ここから本文です

妊娠時、街中で嫌な思いをされた経験はありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/1601:31:10

妊娠時、街中で嫌な思いをされた経験はありますか?

私はもうすぐ9ヶ月になりますが、先日1人で昼食を取っていた時、隣のお若いカップルの女性の会話が…
「昔はもっと痩せてたのに、ここ何年か妊婦みたいに太って、友達からもいつ産まれるのって毎回馬鹿にされて笑われてる、まぢヤバイ〜」
と、太ってない寧ろ痩せがたの女の子があからさまに私を見ながら、彼に喋りかけていました。
確かに私のお腹は洋服では隠せないほど大きくなって足も浮腫んできてきていますが、面と向かって言われると結構ショックで…。
後期悪阻が始まって以来久しぶりに近所に外出できたのでとても嬉しく過ごしていたのですが、帰り道はしょんぼり気落ちしてしまいました…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2015/11/1601:43:56

嫌な思いをされましたね。
気にしなくていいです。
気にするのがもったいないくらい馬鹿な奴ですね。
同じ女だと思いたくありません。

ちなみに私も二人目妊娠中です。
一人目のときに臨月の健診に向かうときに、たまたま車が使えなかったので学生時代以来初めてバスに乗りました。
雪が降っていて20分遅れでやって来たバスはギュウギュウで運転手もピリピリ。
降りるときに誰も道を開けてくれなくて、お腹を気にするのもあってかなり時間がかかって出口にいきました。
わたしバスは一万円札使えないって知らなくて、一万しかないですって運転手に伝えたら
マイクを運転席に投げつけてものすごく怒鳴られました。
びっくりしすぎてなに言われたかも覚えてないし、お腹がカンカンに張ってしまいバスから降りるのもやっとでした。
無知な私がわるいのですが嫌な思いをしました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お身体に気を付けてお過ごしください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/1622:58:01

ひどい運転手ですね!混雑時の公共交通機関を利用するだけでも体力・気力が要りますが、運転手にそのような乱暴な対応をされるとは…。世の中色々な人がいるものですね。
    昨今のマタニティマークの議論など、ギスギスする事が多いように感じていた矢先、外出先でびっくり発言をされたので、実際同じような経験をされた方はいるのかと思い、質問させていただきました。
    自分の容姿に嫌悪感を持ったり、また外出先で笑われたりするのではと過度に考え過ぎていましたが、気にしないようにして残りの期間を過ごしたいと思います☆
    お話して下さりありがとうございました!
    2人目のお子様の誕生が楽しみですね(^^)育児をしながらのマタニティライフは大変な事も多いと思いますがお健やかに過ごせますようお祈りしています☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2015/11/1607:35:12

ショックですよね…
でも気にする必要ないです!
まだその子は赤ちゃんを授かる喜びや母になる楽しみを知らないだけですから。

私も悪気なく周りの方に「そんなぴっちりした服着るの恥ずかしくない?」と言われましたが妊婦のお腹が出てて恥ずかしい?と思いました。別に普通で赤ちゃんがスクスク育てる環境なんだから良いでしょ!って思いました(*_*)笑
ただやっぱり嫌な思いしたなーとすればバスの優先座席にサラリーマンや小学生が当たり前に座ってたりすることですかね…
自分では言えないので運転手さんが一言言ってくれたらなーなんて思うことがしばしば。
心にもないこと言う人、やる人はたくさん居ますが自分はしない、子どもにもさせないと反面教師にしていればいいですよ( ´ ω ` )
落ち込んだり考えてストレスになると赤ちゃんに良くないですからね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる