ここから本文です

釣りのリールを買うのに、アマゾンの様な通販で買うか、釣具屋で買うか迷っていま...

swa********さん

2015/11/1612:36:27

釣りのリールを買うのに、アマゾンの様な通販で買うか、釣具屋で買うか迷っています。それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。

補足この間、店でリールを買う時に、欲しいサイズが無くて、取り寄せで1週間待ちました。使ったら不具合があり店からメーカーに送って帰ってきたのが10日後、それでも直ってなくて、再度送ってもらい、その間、自分でメーカーのサービスに連絡を2回しました。結局2週間後に返品。最初に頼んでから1ヶ月以上かかってしまいました。最近店に在庫を持たないところが多くて、どうせ取り寄せるんだったら、自分で安くアマゾンで買った方が、安心できそうな、何かトラブルがあってもメーカーに直接電話しても、親切に対応してくれたので、店で買うメリットがあるかなと、思って…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/11/1612:46:49

釣具店でじっくり触ってフィーリングを確かめて、ネットで最安を
探して購入しています。

釣具店だとポイントが貯まって、いずれ値引きなどにもなりますが
やはり価格差が結構ありますから出来るだけ安く購入しています。
(ロッドは保証の問題もあるので釣具店で購入していますが)

これまでほとんどネットで購入していますが、故障や初期不良などもなく
デメリットはあまり感じていません。

唯一のデメリットは配達時間を指定していても、運送屋の都合で
夕方遅くになったりして、奥さんにバレるのがとても困ります(-_-;)

質問した人からのコメント

2015/11/16 17:20:09

回答ありがとうございます。そうですね、通販は、宅急便で送ってくれるから、早いですよね。どうしてもお店だと、週一の通常便ですから、取り寄せや修理に時間がかかり、おまけに、あくまでもメーカーと店とのやりとりで、個人とのやりとりは直接できないですから、こちらの意向が100%伝わらないのも不満です。釣具ではないですが前に通販で買った商品で不具合が出たけど、サービスセンターに直接電話して、すごく良くしてもらった

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2015/11/1612:57:27

回答者にもありましたが、奥さんにばれるのでお店で買います。

aku********さん

2015/11/1612:53:21

大手釣具店で購入するメリットは、実機を手にとって確認できるので、在庫をいくつか巻き比べて、最も程度が良さそうな物を選んで納得して購入できること。デメリットは、通販より売価がやや高い(値引率が低い)こと。

通販のメリデメは、その逆ということです。

もし、貴殿のお住まいの地区に通販メインだけど、一応店舗も構えていて在庫を置いているという店があれば、通販価格で実機を手にとって購入することができますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coc********さん

2015/11/1612:49:11

通販のほうが見せ売りよりも安く手に入るメリットはあります。しかし、
リールは機械なので、新品でも不具合があることもあります。
通販の場合そういった苦情ごとをどのように対応してくれるかの不安が付きまといます。店売りの場合、在庫の中で気に入ったものを手に入れることもできると思いますし、かりにそういったことはできなくても、自分の行動範囲内にあるので、使っていなければ新品交換もありうることです(普通はクレーム修理ですが)。
かりにクレーム修理の対応をしてもらうにしてもレシートをとっておけばすばやく対応してもらえると思いますが。
いかがでしょうか。

wan********さん

2015/11/1612:47:53

Amazonのメリット

ポチで届くので時間の節約

私はこれが最大の魅力かな?

デメリット

必ずしも安いとは限らない

外れだと手間隙がかかるので時間の浪費

外した事は無いけど

希にあるみたいだね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vvt********さん

2015/11/1612:43:38

通販のメリット
少し安く買える。

通販のデメリット
確認が出来ない為、初期不良をつかまされる事がある。
正常品でもギリギリ不良品で無いレベルの物がある。

店頭販売のメリット
現物を確認出来る。
返品や不良品等をクレームに出すときは楽。

店頭販売のデメリット
少し高い場合がある。

リールは精密機械ですので自分なら店頭販売ですね。通販はあり得ません。自分で確認してから買います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる