ここから本文です

プレミア12の準決勝が前田投手、決勝戦が菅野投手と予告先発が挙げられていますが...

yoi********さん

2015/11/1613:24:34

プレミア12の準決勝が前田投手、決勝戦が菅野投手と予告先発が挙げられていますが、則本投手は出ないのでしょうか?
試合の流れもあるかと思いますが・・・準決勝、決勝戦はどの様な継投になる

と思いますか?

則本投手はともかく、大谷投手の中継ぎは危険な気がします(/o\)

※なんで「プレミア12」って呼ばれてるの?

補足ありゃ。間違えてた。。。

準々決勝→前田
準決勝→大谷
決勝→菅野

でした(+_+;)とにかくマエケンの力投で勝ちましたので次は大谷!応援しまっす(^^ゞ

閲覧数:
471
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/11/1617:09:55

則本は2試合にリリーフして2試合とも「1イニングはピシャリ、2イニング目に捕まる」と言った結果なので小久保監督は「1イニングのリリーフにはかなりの信頼度、2イニング目は警戒して」と使いどころを考えるのではないでしょうか?
速球派では無く今シーズン立ち上がりの不安定な菅野はリリーフでは不安ですね。
なおプレミア12は「予選では無くて招待試合」で上位12チームを選抜しています。
大会名に「ワールド」と冠さないのはMLBがパトロンなので「ワールドカップ」に遠慮して付けた名前です。
因みにですがプレミア12は「野球のオリンピック復活の為のデモンストレーション」が目的の大会です。
なのでタイブレーク等を採用しています。しているのですね。

  • 質問者

    yoi********さん

    2015/11/1617:29:00

    全ての投手に言える事ですが、菅野は当日、絶好調であるのを願うしかないですね^^;

    遠慮して付けた名前・・・なるほどです♪

質問した人からのコメント

2015/11/22 20:04:59

>「1イニングはピシャリ、2イニング目に捕まる」
↑正にその通りでしたね・・・。
牧田を使ってほしかった(/o\)

こんなに沢山の回答を嬉しく思います!
そして、誰もが決勝戦までの道のりを描いていたハズ!それなのに・・・。
韓国の意地を魅せられましたね(^^;

ありがとうございましたm(__)m

「プレミア12 決勝 先発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2015/11/1914:55:06

準決勝は大谷1~6回→大野7回→則本8回→山崎9回だと思います。
決勝は武田1~6回→前田7回→則本8回→大谷9回になるのではないでしょうか?
則本は先発以外の後ろを託されています。
大谷の後に投げる投手はみんな危険ですよ。

プレミア12の名称は世界ランキング上位12のみが出場しているのが理由でワールカップのように予選を行わない大会であることから名づけられた名称です。

さん

2015/11/1720:14:50

世界ランク12位までのチームを参加させるから

プレミア12って呼ばれてる

恐らくアメリカやメキシコよりも韓国の方が強いから、

大谷起用だと考えます

決勝の菅野も今年12球団たた一人の日本人

防御率1位と安定感抜群

妥当の選択だと思います

則本は、2年前の日本シリーズでも中継きでも

フル回転の実績があり、適任だと思います

抑えでも面白い

牧田は、サイドスローは、打ちにくい傾向にあるので、

有利です

沢村は、ストレートに力があるので、今の松井よりは、安全です

中日の大野もあまりよくない

gor********さん

2015/11/1719:14:34

菅野は二年前に無敗田中に唯一勝った投手、今年もマエケンに何度か勝っていますよ。

よしおさん

2015/11/1718:58:17

準決勝は大谷で楽に勝てるでしょう

何せ一回勝ってる韓国ですからね

相手は一回負けているのでムキになってかかってくるでしょう

ムキになればなるほど肩に力が入り大谷のペースですから

問題は決勝戦ですよね!菅野では負けますよ!打たれます

ギャンブルはやめましょう!後がないので

先発は前田で堅く勝ちましょう

則本、牧田、山崎で勝てるでしょう

ay7********さん

2015/11/1717:38:20

そうですねー!!
準決勝はできればですけど則本は温存したいですねー!
ですが韓国は大谷に2度やられてはいけない危機感があるので相当な準備はしてるでしょう! 準決勝の第2先発として小川だと思います!
決勝はおそらくアメリカなので前田→則本→松井になるのかなー(笑)
いずれにしても準決勝次第ですね(笑)