ここから本文です

替え歌での嫌がらせについて。਀ഀ小6女子です。最近、クラスメイトのA子さんが、...

mur********さん

2015/11/1619:45:36

替え歌での嫌がらせについて。਀ഀ小6女子です。最近、クラスメイトのA子さんが、わたしの席の近くで替え歌を歌ってきます。

਀ഀその子はわたしと仲が良く、歌ガ好きなのでそこまで思わないのですが、替え歌の内容が਀ഀ明らかにわたしの事で、本人に聞いてみても、਀ഀ「おまえのことだよ」਀ഀと言ってきます。悪の娘の替え歌なのですが、年齢と青い人をわたしの好きなキャラの色に差し替えただけです。਀ഀ絶交も考えたのですが、何度言っても付いてきます਀ഀどうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bum********さん

2015/11/1818:27:58

余裕があるなら、またやってるわ~(笑)とスルーしてみればいいかと思います。
反応が薄ければ止めるか、むすくれるかのどちらかですから(どちらかというと後者だと思いますが)。

しばらく続く縁で長く付き合いたいなら「そういう茶かす人と友達でいるのヤダから、止めてくれる?」と正直に言えばいいと思いますよ。
絶交も考えてるならそれでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2015/11/1818:46:05

これが大人ならスルーしてろで済むけど小学生となるとまた違いますもんね。
あなたがきつく言える性格なら、鬱陶しいからやめろとかでいいですがなかなか言えないなら先生に言っちゃってください。それが一番早いかもしれません。

por********さん

2015/11/1619:50:24

絶交してください。付いてきても無視して下さい。一言もしゃべらないことです。それでもついてくるようなら先生に相談してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる