ここから本文です

金持ちって金銭感覚おかしいの? 金持ちの嫁と姑。 年収億とか!

lov********さん

2015/11/1620:00:45

金持ちって金銭感覚おかしいの?
金持ちの嫁と姑。
年収億とか!

閲覧数:
648
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2015/11/1709:02:17

私は貧乏ですから一般人とは金銭感覚ずれてます。当然金持ちも金銭感覚はずれるでしょう。
例えば。Aは年収2000万、Bは200万。事業をしようとAが機材など初期投資で
1/10の200万 Bも1/10で20万出したとしても生活からの負担は明らかにBのほうがきつい。失敗してもAは200万失っても大丈夫でしょうがBは生活が逼迫する

同様に年収100000円の人がランチで1000円のものを食べるのと年収200万の人がランチで1000円の同じものを食べることを考えると前者は1/100000 後者は1/2000
50倍もの差がある。1000札1枚のの価値観は50倍違うということになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/11/1709:05:59

金持ちにも色んな種類があると
思います。
倹約家の金持ちだっていてるわけだし。だからこそお金貯まるんだと
思いますよ。
お金ある人の方が余裕があるせいか
比較的優しい気がする(^_^;)
勿論人によるとは思いますけど。

「金持ち、金銭感覚」に関する質問