ここから本文です

生理についての質問です 生理後約一週間で排卵されると思います この排卵も生理...

out********さん

2015/11/1707:29:01

生理についての質問です
生理後約一週間で排卵されると思います
この排卵も生理の周期が遅れていたりすると遅れるのでしょうか?

例として28日周期と35日周期では同じ日に生理があっても
排卵日は変わるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

リクエストマッチ

2015/11/1708:30:12

生理の周期が遅れるから排卵が遅れるんじゃなくて、

排卵が遅れるから周期が長くなります。。

周期の長短に関わらず高温期は一定なんです。

約14日間の高温期(12~16日間)があるのが正常なので

28日周期なら約14日目の排卵

35日周期なら約21日目の排卵になる感じです。。

質問した人からのコメント

2015/11/17 15:55:15

おふたりともわかりやすく書いてくださりましたが
より、詳しく書いてくださったこちらを選ばさせてもらいます
ほんとうにありがとうございました! 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2015/11/1708:21:18

生理前一週間に排卵は28周期の人にしか当てはまりません
どの周期にも当てはまるように言うと生理二週間前

だから28周期と35周期だと排卵予定日は違います