ここから本文です

顕正会の友人の勧誘がしつこいです。 どうしたらよろしいでしょうか? 前に...

ハムスター連合会さん

2015/11/1716:34:59

顕正会の友人の勧誘がしつこいです。

どうしたらよろしいでしょうか?

前に、会館に連れて行かれそうになりました。家もばれてて、訪問にきます。
警察を呼ぶと言ったら、逃げていき、何

回もきます。

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

編集あり2015/11/1716:44:16

本当に警察を目の前で呼ぶ。(玄関に不審者が居座って身の危険を感じると言う)

訪問に来た時にたまたま料理を始めて包丁を持ったまま対応する。(絶対に攻撃とかはしてはいけません)

訪ねて来たら全裸で対応する。(恥ずかしいけど効果あると思います)

訪問に来た時たまたまキンチョールを片付けようとして誤ってその友人に噴射してしまう。(誤って胸のあたりに噴射する。顔はダメ)

玄関の扉にキリストの十字架を貼る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

阪神虎吉さん

2015/11/1719:50:22

初めまして。創価学会を脱会した日蓮正宗の信徒です。

この場合は、本当に警察、弁護士、市役所の相談センターに相談するべきです。

「顕正会」は「オウム真理教」と同じく公安に危険集団としてマークされている宗教団体ですよ。

事前に警察、弁護士、市役所の相談センターに相談したら、「被害届」までは行かないですが、貴方の相談は「記録」として残してくれますよ。

「記録」あれば顕正会が問題を起こした時に「事件」として取り扱うハズです。