ここから本文です

全労済のマイカー共済は安い?

sat********さん

2015/11/1718:08:07

全労済のマイカー共済は安い?

閲覧数:
2,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2015/11/1913:18:20

車種や補償の内容、年齢条件によって違います。
※損保、他共済より高くなる場合があります。

あと、お勤めされている場合は、お勤め先に労働組合があり、労組と全労済との間に共済協定が締結されていれば、個人加入と職域加入とで違います。
※団体割引ではないです。
団体割引は別にあります。

一応、私はマイカー共済契約者です。
時々、同条件でダイレクト系損保の見積もりを行いますが、マイカー共済より安くはならなかったです。※マイカー共済は自転車賠償をつけて、損保はつけずに。

あと、事故対応に関しては何とも言えません。
※いい方だと思います。(個人的に事故の経験はありませんが、職務上知り会った方々は親切・丁寧でした。)
それに、過去に事故対応満足度ナンバー1になってるぐらいですから、他の方が言われるほど悪くはないと思います。※あまり知られてませんし、どこかのダイレクト系損保みたいに宣伝もしてませんでしたので。

質問した人からのコメント

2015/11/19 18:30:11

丁寧な説明ありがとうございます。
明日全労災の窓口に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bai********さん

2015/11/1718:11:33

車種によっては通常の保険とあまり変わらない。

事故の時の事を考えるとお勧めはできない。