ここから本文です

土曜日、ヨーグルトを食べて、学校に行くために電車に乗っていたらどんどん気持ち...

sum********さん

2015/11/1722:47:49

土曜日、ヨーグルトを食べて、学校に行くために電車に乗っていたらどんどん気持ち悪くなり、お腹も痛くなりました。電車に乗るのは1時間15分くらいなのですが、1時間経ったくらいで我慢できず途中で降りてしまいま

した。

トイレに15分くらいこもりましたが下痢だけで吐くことはありませんでした。

少し落ち着いたので電車に乗って学校に向かいましたが体調はよくならず、目を閉じると頭がグワングワンしたのですが、約束があったのでなんとか我慢し、友人に会うと安心したのか体調も落ち着き、コンビニのおでんを食べました。その後一人になって電車に乗ると、また胃がムカムカしてきて、家に着いてもご飯を食べることができませんでした。

次の日曜日、やはり胃はムカムカしており朝はおかゆを少し食べました。午後は地元でTOEICの試験があり、胃薬を飲んで向かいました。それが終わると体調は落ち着き、夕方にカレーを食べ、夜ご飯のすきやきも少し食べました。

体調は治ったと思い次の月曜日に学校に出発しましたが、やはり電車に乗っていたら頭痛と吐き気に襲われました。学校に着いても治らず、食事も採れず、なんとか授業を終えたのですが、少し空腹感を感じることが出来たのでコーンポタージュを買い、座って帰れるグリーン車に乗りました。

しかし家に着く頃にはまた具合が悪くなっており、とても胃がムカムカしていました。胃薬を飲んですっきりしたので夕飯を食べることが出来ました。

そして今日火曜日、学校を休みました。
家で1日ゆっくりしていたので、体調が悪くなることもなく、胃薬も飲まずにしっかり食事も採れました。

明日、学校に行こうと思っていますが、それでもまた体調が悪くなったらと思うと怖いです。

もし体調が悪くなってしまったら病院に行こうと思うのですが、内外と心療内科のどちらに行くかで迷っています。

姉は電車に乗るとまれに軽度のパニック障害を起こし、発汗や目眩という症状が出て、心療内科に行って薬をもらったらよくなったというのですが、私の場合は電車を降りてもあまりよくならないので、電車は関係ないのかなぁと思っているのですが。

同じような経験がある方にはどのように対処したかを教えていただきたいです。

また、何科を受診すればいいか教えてください。

ちなみに、大学3年で就職活動に対する不安や将来についてなど、ストレスや精神的な疲れはやや感じています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンノメさん

2015/11/1807:14:47

大学三年生で就活のストレス感じてたら就活始めたとき死んじゃいますよ?笑

多分内科

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oth********さん

2015/11/1823:55:29

消化器内科を受診してはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる