ここから本文です

今すぐ写真をみて回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1800:02:03

今すぐ写真をみて回答お願いします。

ミンネというサイトで通販しました。出品主さんからわたしが選択した発送と違う方法で送ってしまったので、その差額の金額を銀行口座に振り込むといってくれました。

しかし、わたしは通販ではコンビニ支払い、代引きしかしたことありません。

10代後半にもなってお恥ずかしいのですが、この場合って口座を教えても問題はないでしょうか??m(__)m

口座となるとちょっと不安な言葉で、、
ぜひ回答お願いします。

出品主,minne,わたし,通販,差額,押し貸し,切手

閲覧数:
8,074
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/11/1800:30:27

口座を教えたからと言って他人が引き出せるわけではないので危険性はまだ低いです。
まあ勝手にお金を振り込んで貸したお金を利子を付けて返せ!という犯罪はあるのはありますがそうそうあるものではありません。
http://espressosoftware.com/scam/push.html

どうしても口座を教えたくないというのであれば差額分の切手で払ってくれ(切手を送付してくれ)というのも手かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1801:37:43

    ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2015/11/1800:28:26

普通は問題ないんですけどね。
古典的な、押し貸し等の詐欺が可能ですね。

いや、そしたら返して無視すりゃいいんですけど。

まー、でも大概問題ないでしょう。