ここから本文です

ちばあきおさんの「キャプテン」について質問です。 近藤キャプテンの時に作者死...

car********さん

2015/11/1800:36:20

ちばあきおさんの「キャプテン」について質問です。
近藤キャプテンの時に作者死去によってマンガが終わってしまいましたが、あのまま続いているとしたら、誰がキャプテンになっていたかと思いますか?

やはり、イガラシ慎二か松尾でしょうか。それか、近藤キャプテンが最終章になるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2015/11/1800:40:48

「キャプテン」は作者が死ぬ前にちゃんと完結してるので近藤キャプテンで終わりになります

だから未完と云う訳ではないです

※「キャプテン」は1979年に連載終了。ちば先生が亡くなられたのは1984年

まあ確かに続きは読んでみたかったですね

参考になれば幸いですm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/11/1907:33:08

ちばあきお先生はいったん「キャプテン」を終了させ次回作「チャンプ」というボクシング漫画連載中に亡くなられました、この作品も面白く連載誌の売り上げが伸びたという話も聞きます、「キャプテン」にしろ「プレイボール」にしろまだこれからという感じで終了しています、さて次期主将ですが自分は松尾を推します、イガラシジュニアだと当たり前すぎます、それより挫折や復活の経験のある松尾こそふさわしいと思いますが問題は彼の母ちゃんですね、松尾君は果たして彼女を説得できるでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nmh********さん

2015/11/1822:35:49

ネームバリューで、五十嵐弟ですね!今、漫画やアニメがリバイバルブームなので、プロに行ったであろう、キャプテン達の姿も見たい気がします。小学生の時、友達四人で瓶詰めのコーヒーとクリーブを持って、ちばあきお先生のお宅へお邪魔させて、いただきました。すごく優しい方で、全員にキャラクター入りのサインを書いてくれました。良い思い出を頂きまし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる