ここから本文です

ちばあきおさんの「キャプテン」について質問です。 近藤キャプテンの時に作者死...

car********さん

2015/11/1800:36:20

ちばあきおさんの「キャプテン」について質問です。
近藤キャプテンの時に作者死去によってマンガが終わってしまいましたが、あのまま続いているとしたら、誰がキャプテンになっていたかと思いますか?

やはり、イガラシ慎二か松尾でしょうか。それか、近藤キャプテンが最終章になるのでしょうか。

閲覧数:
3,532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2015/11/1800:40:48

「キャプテン」は作者が死ぬ前にちゃんと完結してるので近藤キャプテンで終わりになります

だから未完と云う訳ではないです


※「キャプテン」は1979年に連載終了。ちば先生が亡くなられたのは1984年



まあ確かに続きは読んでみたかったですね



参考になれば幸いですm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/11/1907:33:08

ちばあきお先生はいったん「キャプテン」を終了させ次回作「チャンプ」というボクシング漫画連載中に亡くなられました、この作品も面白く連載誌の売り上げが伸びたという話も聞きます、「キャプテン」にしろ「プレイボール」にしろまだこれからという感じで終了しています、さて次期主将ですが自分は松尾を推します、イガラシジュニアだと当たり前すぎます、それより挫折や復活の経験のある松尾こそふさわしいと思いますが問題は彼の母ちゃんですね、松尾君は果たして彼女を説得できるでしょうか。

nmh********さん

2015/11/1822:35:49

ネームバリューで、五十嵐弟ですね!今、漫画やアニメがリバイバルブームなので、プロに行ったであろう、キャプテン達の姿も見たい気がします。小学生の時、友達四人で瓶詰めのコーヒーとクリーブを持って、ちばあきお先生のお宅へお邪魔させて、いただきました。すごく優しい方で、全員にキャラクター入りのサインを書いてくれました。良い思い出を頂きまし。