ここから本文です

コンビニアルバイトの面接を受けるので

mom********さん

2015/11/1802:51:53

コンビニアルバイトの面接を受けるので

志望動機の添削をお願いしたいです。

居酒屋と同時期にチャットレディーもしていたのですが
水商売は書かない方がいいと友人に言われたので
居酒屋での経験に絞りました。

【志望動機】

コンビニをよく利用するので、働いている方々の姿を見て、実際に働きたいと思っておりました。コンビニでのアルバイトは未経験なのですが、以前勤務していた居酒屋では、主にホールでお客様と接していたため、貴店での接客業務にも生かすことができると思います。
また、現在はフリーターで、生活費を工面したいということと、家事や勉強と両立できる勤務時間帯であったため、応募させていただきました。

以上です。
履歴書の志望動機を書く欄が
特技や自己PRなどと一緒になっているので
もう少し強みなどを加えた方がいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1802:57:52

元コンビニ店員です。
まあ、志望動機よりかは、コンビニ何て接客がメインの仕事ですから、面接での受け答えでハキハキ答えられるか、笑顔でいられるかが大事です。

後はまあうざい客などが多い仕事ですし、人と関わることが好き、得意等を付け加えたらいいと思います。

後は見た目ですね。コンビニと言えば低い賃金のわりに高クオリティの接客が求められる仕事なので見た目も大事です。あ、顔の良し悪しとかではない方でです。

ちなみに余談ですが僕の場合普通に面接時
「以前のバイトではレジ打ちを少ししてました。後は体力仕事メインでしたので体力もあります。」とか適当に答えたら受かったので結局はシフトがあうか、後は運です。

質問した人からのコメント

2015/11/24 14:03:35

とても参考になりました。
もうお一人の方のご回答も参考に
推敲して履歴書に書き面接にのぞみ
無事に採用してもらうことができました。

ベストアンサー迷ったのですが
先にご回答いただいた方にさせていただきます!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(224,417件)

居酒屋ホールスタッフ【18:00〜22:00】
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
イーアイデム
創作和食居酒屋のキッチン兼ホール 週休二日制&手当も充...
  • 居酒屋土竜
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
【時給1100円】未経験OK居酒屋でのホールSTAFF
  • 群馬総合スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県安中市
群馬総合スタッフ
【未経験歓迎/まかないあり/正社員】高田馬場 居酒屋 まき...
  • 高田馬場 居酒屋 まき野
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都新宿区高田馬場
グルメ求人
時給1100円池袋駅近の海鮮居酒屋ホール・キッチン30代活躍...
  • 株式会社Y's & partners 池袋2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都豊島区南池袋
らくらくアルバイト
【南蔵王町】【週1日~OK居酒屋のホール・キッチンスタッ...
  • 海鮮居酒屋 海老蔵(えびぞう)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,188円
  • 広島県福山市
アルバイトドットコム
居酒屋・ホール(居酒屋がたろ)
  • 居酒屋がたろ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区
フーズフー
女性活躍中 髪型.髪色 ネイル ピアスOKの居酒屋 日払いOK...
  • 居酒屋 おかえりなさいませ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 愛知県春日井市白山町
バイトル
居酒屋わのわのサービス・ホールのバイト
  • 居酒屋わのわ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都中央区
ペコリッチ
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • 株式会社スマイルエンド
  • 契約社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2015/11/1814:08:11

コンビニを利用した際に、店員さんのどんなところを見て、
自分が働きたくなったのか?
少し具体的なエピソードを入れたらもっと良くなりそうです。