ここから本文です

エロゲ用のノートパソコンの購入を考えているのですが、最近のエロゲは高スペCPUを...

roy********さん

2015/11/1806:43:45

エロゲ用のノートパソコンの購入を考えているのですが、最近のエロゲは高スペCPUを要求してくると聞くのでどれを買えばいいのか判断できていません。(自分でも調べたのですがイマイチ見つかりませんでした…)

用途は、音楽鑑賞、軽いネットサーフィン(某動画サイトでの動画鑑賞なども)、エロゲ(2Dのもの)くらいでできれば軽いブラウザゲームなどもと考えております。
一応希望メーカーはASUSを考えているのですが、良いものはありますでしょうか?
予算は5万円ほどしか出せません(なので中古なんかも考えてみたり…)
また、OSはWindows7 かWindows8.1を考えております(古い作品はプレイしないと思いますので7か8.1でも大丈夫かと)
ご回答お願いします

補足追記

ご回答ありがとうございます

プレイするエロゲはminoriの物で、キャラが動くような表現が多いのでそこら辺が処理を多くさせるのかと思っていましたが、そんなに使わないのでしょうか?

また、今探して見つけたのですが「ASUS X551CA-3217B」が良いかなと考えているのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2015/11/1810:40:49

> 最近のエロゲは高スペCPUを要求してくると聞くのでどれを買えばいいのか判断できていません。

3D 系の場合ですね。
2D 系なら、高い処理能力を求めることはないでしょう。

> 一応希望メーカーはASUSを考えているのですが、良いものはありますでしょうか?

用途から言えば、何でも良いと思います。

> 予算は5万円ほどしか出せません(なので中古なんかも考えてみたり…)

中古パソコンがどのようなものなのかを理解しているのなら、中古もアリでしょう。
新品と同じ感覚でいるようなら、中古は避けた方が無難です。

5 万円なら新品が買えますので、中古を考える必要性は低いでしょう。

> また、OSはWindows7 かWindows8.1を考えております(古い作品はプレイしないと思いますので7か8.1でも大丈夫かと)

なら、Windows 8.1 を搭載した新品を選ぶと良いんじゃないでしょうか。

• sih********さん

2015/11/1813:05:20

> プレイするエロゲはminoriの物で、キャラが動くような表現が多いのでそこら辺が処理を多くさせるのかと思っていましたが、そんなに使わないのでしょうか?

具体的なタイトルがわかっているのなら、そのソフトの動作要件を確認すれば良いでしょう。
    それを元に必要なスペックを判断すれば良いと思います。

> また、今探して見つけたのですが「ASUS X551CA-3217B」が良いかなと考えているのですが、どうでしょうか?

悪くはないと思いますが、結構古い製品ですよね。
    アウトレットとかでしょうか?
    (ASUS のショップでアウトレットが販売されていますね)

この製品なら、2D タイトルはまず問題ないでしょう。
    3D タイトルも古いものや画質を落とすことでプレー可能だと思います。

持ち歩く必要が無く、処理能力に拘らないのなら、アリかもしれませんね。
    (ASUS Shop の価格なら)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/19 15:32:09

皆さんご回答ありがとうございました!
ベストアンサーは代表でsihcolonさんとさせて頂きます、また次の機会があればお願いしますm(_ _)m

「エロゲ用ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2015/11/1810:34:03

>最近のエロゲは高スペCPUを要求してくると聞くので~
2Dものでそんな話は始めて聞いたけど…
具体的なタイトルや必要スペックを提示しては?

高スペCPUって、多分2コア 2.0GHz以上ぐらいじゃないかなぁ
一昔?前だとこれに満たないCPUは、ノートだと普通にありましたが
現行機だと珍しいと思うけど?

Windows7だと、BTOなどのOSがセレクト出来るもの以外だと入手困難だと思う。
中古なら多いとは思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

byr********さん

2015/11/1810:24:20

5万円ほどでいいものだと「Yahoo!ショップ」で色々ありますが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる