ここから本文です

神様のような妻になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2015/11/1808:00:25

神様のような妻になりたいです。

吐かせてください。

ウチの主人は女遊びが趣味です。
結婚6年目にして今までずっと女遊びをしていた。とあかされました。ある程度は知っていました。
結婚するときに、秘密 隠し事とか無しね と約束したので 彼は私のことを思って全て話す事にしたそうです。これからもずっと。
私のことを大切に思ってるから俺の全てを受け入れて欲しいと。

彼は今、他の女のために自分磨きをしています。他の女に見せる体を作って、 ネックレスが欲しい、服が欲しい、女を落とすためには努力だ。と色気付きました。釣りには道具が必要だろ?俺のも趣味だから自分を磨かなきゃいけないと。理由をつけて話してきます。

今は居ませんが、以前ママ友とLineをしていて、内容なども全て話してきます。愛してるーやりたいなぁ。など 呼び名は 姫 殿 でした。ママ友も彼の事を殿と呼んでいて、気持ち悪くなり、その時は、怒られるのを覚悟で嫌だと伝えました。そしたら子供のためにと諦めてくれましたが、私との信頼はゼロになった。と言われました。
そのママ友とやれなかったから自信を無くして自分磨きに火がついたそうです。

彼はモラハラ夫です。ブタ デブ 家事ができてない。など何かにつけて怒られます。怖くて嫌だと言えません。喧嘩、したことありません。最近では、彼が怒ると私が過呼吸になるようになりました。
辞めてと言えば、お前も抱かなくなるし、家にも帰らない、趣味なのになにが悪い と言っています。私には申し訳ないとかの気持ちは一切ないです。
趣味だから。

私は彼が大好きです。
失いたくない。
好きだから許せる。
好きだから苦しい。

笑って送り出せる妻になりたいです。
心強くなりたいです。

支離滅裂な文章ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/11/1815:58:37

立派な心持ちだと思います。
尊敬致します。

お分りだと思いますが、旦那様が貴女を大切に思っているというのはあり得ないです。
大切に思っている相手にする事ではないです。

でも、貴女の心や行動は、大切な人に対するものだと思います。
素晴らしいです。

旦那様が貴女を真に愛しているなら、「俺の全てを受け入れてほしい」なんて言わないです。
「お前の全てを受け入れる、一緒に成長していこう」が謙虚で愛のあるセリフです。
自分がいるから妻がいられるなんて傲慢で、妻のおかげでここに居られるというのが謙虚なものの考え方でしょう。

また、少し突っ込みますが、「好きだから許せる」も傲慢だと思います。
「許す」とは向こうが悪いと決めつけている故の言葉であり、自らに落ち度はないと思っているわけです。
これを、私にも責任があると考えられるのが謙虚な考えです。
まぁそれには因果応報を信じなくてはならないのですが、一般の生活でここまではしなくて良いと思います。
でもそう考えられる方が貴女自身、楽なはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/20 07:54:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2015/11/1814:21:08

頑張れ。人は神様じゃないから限度があるよ。日本は色々な神様がいるから自分らしい神様になってね。

chi********さん

2015/11/1812:30:43

そもそも、あなたはどうしたいのか

kai********さん

2015/11/1811:49:52

6年結婚していたのであれば、確実に慰謝料だけでなく共有財産の分与が発生します。
それだけ女遊び出来る男性なのですからかなり金銭を持って行く事が出来るハズです。
親権を取るには貴方のご実家の協力が必要ですが、いずれにしてもかなり有利な離婚が出来ます。
一度地域の無料弁護士相談に行ってみてください。自由に使えるお金があるなら離婚相談に強い弁護士さんを探して相談した方がいいと思います。
もちろんこのことは一切ダンナさんには内緒にすること。
いちいち報告していたら身ぐるみはがされて捨てられますよ。

貴方は彼が大好きだと書いていますが、実際は違うと思いますよ。彼が居ないと生活出来ないのでしょう?自分は何も出来なくて、離婚した後の生活が考えられないからすがっているのではありませんか?
今、みじめだと感じている一番の原因は卑屈になってしまった貴方自身です。
きちんと前を向いて、自分に自信が持てる女になってください。
ダンナさんに隠し事を作ってください。
自分がいなければこの生活が成り立たない事を理解してください。

前を向けば貴方は無敵です。

k3u********さん

2015/11/1810:46:33

いきなり申し訳ないですが、「信頼」という意味の解釈やあなたへの言動等、かなり幼稚な思考回路しか持ち合わせていない男が家庭を持っている事が不思議です。
でもあなたは旦那さんの事が好きなんですよね?
う~ん、あなたの言う「神」になるには、他の方も仰っていますが、精神壊さないと無理な気がします。
精神壊すか、別の道を歩むか、2択しかないような・・・。
このままの状態で進んでも、旦那さんはどんどんエスカレートしていくのではないでしょうか。
でもあなたが毅然とした態度を取れば、こんな旦那さんは、態度が変わる様な気もします。
なんせ、思考がすごく常に浅そうなんで。
でも暴力に走ってしまうのかな。
離婚は覚悟の上ですが、怖くても喧嘩をする。
旦那さんの言動に対して、はっきり文句を言う。
本心では無くても、旦那さんに対して愛想が尽きた態度を見せる。
そうしないと、あなたが壊れますよ。
きっと。

ris********さん

2015/11/1810:00:14

笑って送り出せる人なんていないです。
そんなのいたら神じゃなくて、ただのばか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる