ここから本文です

成猫なのですが、いきなり片方の目の色が変わりました。 片方の目は、普通に黄色...

lostskybumpさん

2015/11/1810:24:25

成猫なのですが、いきなり片方の目の色が変わりました。
片方の目は、普通に黄色い目、片方の目が真っ黒です。
いきなり目の色が変わることってあるのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roykuncyanさん

2015/11/1821:32:10

真っ黒と言うのは瞳孔が開きっぱなしになっているのではないでしょうか?
すぐに獣医さんに診てもらった方が良いと思います。
猫のオッドアイは片目が黄色、もう一方が青で黒は無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masakopapiさん

2015/11/1812:38:19

家の犬もそうですがオッドアイですね 先祖にオッドアイの目を持った仔は遺伝する確率が高いそうです 突然変異の子もいますが で、大人になってからというのはもともと其の気があったのにでてなくて紫外線などに当たるうちにだんだんと本来の色になったというところだと思います うちの仔は生まれつきのオッドアイです