ここから本文です

社会保険労務士試験について あるブログで今年の社労士試験の合格率が2,58%だ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1812:32:16

社会保険労務士試験について

あるブログで今年の社労士試験の合格率が2,58%だったことから
追加合格はありえるか?

とありますが
合格発表から10日以上経過してるのに
追加合格を出すなんてあるんでしょうか?

事後没などがあることで
結果的に追加合格が出ることはあるんでしょうが
どうなのでしょうか?

それと、来年から記述式、論述式が加わる?とあり
4月の試験公告で分かるみたいにありますが
これは、可能性としてはありえますか?

閲覧数:
2,306
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2015/11/2001:56:10

試験から2ヶ月以上あり、その間に念入りに検討され合格発表した以上、追加合格などない。落ちた奴等の妄想だな(笑)。
社労士のレベルを上げるならば、自分達で文章を起案させる論述式の出題は必須だろう。現状は単なる曖昧な暗記試験に過ぎず、社労士の質の向上は望めないからな。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/21 15:24:10

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(9,597件)

社会保険労務士【実務未経験者歓迎 子育て中の女性スタッ...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36.1万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
一般事務
  • ケルサス社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市東区筥松
はたらくぞドットコム
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
一般事務事務・社会保険労務士補助者
  • かなえ社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,100円
  • 神奈川県横浜市青葉区あざみ野
かなえ社会保険労務士事務所
その他事務・オフィス系 【土日祝休み】未経験◎資料作成な...
  • Animo株式会社 Animo株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜20万円
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
在宅OKの1日4h~OKな社会保険労務士のサポート/主婦活躍中...
  • あかつき社会保険労務士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,185円
  • 広島県福山市野上町
しゅふJOB
【外資系企業に特化/ワークライフバランス】社会保険労務...
  • 株式会社ACROSEED
  • 正社員
  • 年収264万円〜547万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【横浜】社会保険労務士 ※会員向け労務管理サポートサービ...
  • 神奈川県中小建設業協会
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区尾上町
doda
社労士事務所で【人事労務】16時までなど時短OK*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収210万円〜345万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
社会保険労務士補助 大学生歓迎デスクワーク 事務スキルも...
  • アコールマネジメント社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江戸川区平井・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

「社会保険労務士 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2015/11/2114:43:11

追加合格は、ないと考えます。これまで一度もなかったので。

来年から記述式、論述式が加わることも、ないと考えます。
可能性としてはありますが、そのような動きはないし、そもそも採点が非常に難しいので。

ari********さん

2015/11/2018:29:25

TKTKさんとこでしょ。

ベテで文句言ってる人もいるみたいだけど、昨年のうちに合格しとけば良かったんだよ。

uda********さん

2015/11/2001:42:30

記述式等は可能性としては限りなく低いです。社労士は受験人数が多いのでマークシートではなく記述式になってしまうと採点しきれないんですよね。だから意味のわからない難問奇問を出して試験を難解にするんですよね。