ここから本文です

写真の写りには問題無いのですが、レンズの中の黒い部分がシミになっています、こ...

ban********さん

2015/11/1817:00:00

写真の写りには問題無いのですが、レンズの中の黒い部分がシミになっています、これは何と言う現象ですか?

レンズ,写り,黒い部分,シミ,現象,ズームレンズ,購入店

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2015/11/1821:46:02

写りに問題が無ければ、さほど気にすることはないと思いますよ。

写真を拝見しましたが特に目立って問題になるような箇所は見受けられません。

栗い部分のシミと言うのは、光源が反射して見えている所でしょうか。

もしそうなら、それはどのレンズにも見えるものです。

(写真の矢印で示した箇所でしょうか)

それ以外の物はこの写真の大きさでは判別不能です。

写りに問題が無ければ、さほど気にすることはないと思いますよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2015/11/1817:30:43

ここ知恵袋では、添付画像は長辺320ピクセルの非常に小さな画像になり、全く確認できません。
購入店にでも現物を持ち込んでみて貰ってください。

kaw********さん

2015/11/1817:15:21

シミではありませんよ。
交換レンズは特にズームレンズは沢山のレンズで構成されていますかすら、そう見えてしまうのでしょう。
何でも無いですよ。