ここから本文です

「社会の仕組みを学ぶ」には、法学部か経済学部どちらが合っているでしょうか?

pol********さん

2015/11/1818:01:42

「社会の仕組みを学ぶ」には、法学部か経済学部どちらが合っているでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2015/11/1818:15:50

今の社会は法治国家ですべて法律が関係していますね。
法学も悪くないと思います。経済は企業中心では。
特に将来公務員志望~行政ならお薦めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2015/11/1818:19:20

質問が不適切です。
社会とひとくちに言っても、経済社会もあれば法社会もあります。
経済社会を学びたいなら経済学部のほうがいいし、法社会を学びたいなら法学部でいい。
そうではなくて、もっと広い意味の社会を学びたいというのであれば、「社会学」という文字通りの学問がありますので、「社会学部が最適」という答えになります。
けどあなたに一番必要なのは言葉の厳密な運用を学べる哲学や論理学、数学のような気がします。

jag********さん

2015/11/1818:03:44

経済から知る

じゃないかな

sup********さん

2015/11/1818:02:59

スパルタバコ学部がいい